見ためコワイ?中身あまったれ。そんな黒犬。    ベルジアングローネンダールの日常。


by nemuchu

潮干狩り

ちょっと前ですが。
5月の連休中日に、千葉まで潮干狩りにいっていました。
アサリの潮干狩りは人生初!   (タブン

前日に思い立ったので、「犬って浜に入れるか・・・?」「管理してる浜みたいだから、行って聞いてダメなら、潮干狩りは諦めて他のところで遊んで帰ってくればいいよ」
という事で、アポなし突撃です!

途中、海ほたるにて休憩。
ここは、店舗内以外はほぼ犬連れOKでした。
犬用のトイレ場所や水呑場もあって、親切~。
ちなみにここで、「-2度のわらび餅」というのを売っていて、わらび餅好きのU太は買おうかどうしようか悩んで結局買わなかったのですが。
その数日後、ラジオで伊集院光氏が「あれはうまい!!」と喋っていて「あぁぁぁぁ・・・・・orz 買えばよかった・・・・・;x;」と落ち込んでいました(笑)
b0051998_2384585.jpg

 
浜は、入り口にしっかり柵が。
「犬連れで入れますか?」と聞いたところ「綱つけておくならいいよ~」との事。
無事潮干狩り初体験。
売っているのより大きなアサリが、ザラザラ取れて面白いです@w@b
思わず夢中になっていると、途中で飽きたシオンが「は~~」という顔をしてブシュン!とくしゃみをした拍子に海水に顔を突っ込み。

b0051998_2352713.jpg


ブシュンブシュンブルブルブル~~~!!!!!
と、鼻水まじりの海水を撒き散らされました。。。 
  迷 惑 で す 。
まぁ。犬のほうも自分は食べられない物を採るのに夢中な飼い主に連れまわされて迷惑だっただろうから仕方ないか・・・。
丁度、連休真ん中の平日だったので、すいていて、犬連れでも気兼ねなく楽しめました。
管理のおぢさんに「カレンダー上でお休みの日だと、今日の10倍は人がいる。」と聞いてびっくり。
b0051998_2391258.jpg


ちなみに面白かったのが。
大学生くらいの若いお兄ちゃん3人連れが
お兄ちゃんA:「俺、潮干狩りなめてたよ!」
お兄ちゃんB:「俺もなめてた!」
お兄ちゃんC:「ばかだなぁ。潮干狩りなめちゃだめだって!!」
という会話をしていたの。
いったい何があったのでしょうか。

ちなみに、ごろーはパンツびしょびしょになりました・・・(;x;`
替えパンとスカートもって行ってよかった。。。
[PR]
by nemuchu | 2010-06-17 22:44 | 旅行