見ためコワイ?中身あまったれ。そんな黒犬。    ベルジアングローネンダールの日常。


by nemuchu

井の頭公園でお花見散歩。

今日は暖かかったので、ちょっと足をのばして井の頭公園まで。
平日の午後なのに、むっちゃ人多いデス。
イセヤ(吉祥寺で有名な老舗焼き鳥屋さん)なんて、持ち帰り待ちの人が大行列。よきかな。
桜は八部咲きくらい。
b0051998_19315226.jpg


公園内には「お花見自粛してください。」の看板。
う~ん。
他人から言われて控えたら、それはもう「自粛」じゃないよねぇ。。。
どうも勘違いしているオジサマがいらっしゃいますが。大日本帝国じゃないんだからさ~。

苦労を分かち合うべきとか精神論言ってなんでも自粛したら、これからの日本の経済はどーなるの???
被災地の方達の復興支援の為にも、東北や茨城のお酒飲んで、安全宣言されてる野菜食べて、お金落として、経済活動をまわさないとじゃないの?
電気をたくさん使うライトアップは節電のために止めましょうとか、警備の人手がたくさん必要なイベントは人を被災地支援にまわすんで取りやめます、というのはまだ判るけど。
昼間や夕方の公園宴会なんて、電気も使わずエコですよ!!

震災の上に経済的な二次被害を増やすのが、「分かち合う」事なの?
それ、違うでしょ~。と、ワタクシはセンエツながら思うわけで。
(ちなみに、ごろーはビールを小さいコップに半分飲むとゲロ吐く超下戸なので、お酒の消費支援はのんべの皆様にお任せしますw)

被災地の方達が悲しいのも、辛いのも、想像はできる。心を寄せる事もできる。
でも、それと「おめでたがるような事は、しちゃイカン!」というのは、違うんじゃ!
被災地の方だって、辛くて悲しいのが消える事はないけれど、避難所に居ても、時には笑顔がうかぶ出来事もあるでしょう。
ずっと辛くて悲しいだけだったら、人間立ち直れないよ。
どんな状況でも、ほんの少しでも笑う事ができるから、少しづつ立ち直っていけるんだよ。
とね。

あ、せっかくの桜なのに、話が暗くなった@w@;

ってことで、ノー天気なシオンの顔でも見て和んでくださいまし~。
b0051998_1931295.jpg


これだけだとあんまりなので、ちょっとキリッとしたのも。
b0051998_19342413.jpg


ちなみに、公園へ降りる階段のトコで、若いおねーさんに
「あ~。吉祥寺!って顔」
って言われた。
吉祥寺な顔の犬。
どんな顔・・・・@w@?ほめてる??w
[PR]
by nemuchu | 2011-04-06 19:34 | さんぽの1コマ