見ためコワイ?中身あまったれ。そんな黒犬。    ベルジアングローネンダールの日常。


by nemuchu

ベルジアンオフ会参加!!

今日はベルジアンシェパードオフ会の日!!
緊張して昨日あんまり眠れなかった、遠足前の子どもな気分のごろーです。
ちゃーんと地図も調べておいたし、おむすびも作ったし、お茶もあるし、BBQのお肉も積んだし。
あ、王子は?
え?自分でもう車に乗ってる?
さいですか・・・。
んじゃ、しゅっぱーつ!!!

目的地は、埼玉県のゆりはなドックラン
グロのオーナーさんが、自分ちのワンコのために作ってしまったというドックランなんだって。
方向音痴x2なごろー&まよ画伯ですが、地図のおかげでなんとか到着。
駐車場からドックランの中が見えます。
「うわっ。黒いのばっかり(笑)」
まよ画伯がおもわずそうつぶやくほど、グロ、グロ、またグロ。あ、あっちにはタービュ。
こんなにグローネンダールが集まってるの初めて見たよ@w@;;
b0051998_2040458.jpg


受付に行くまでの間も、次々とグロとタービュにご挨拶攻撃を受ける王子。
ゲームがあるということで、班分けのカードを引くとパンダのシール。
どうやら、パンダさんチームでがんばるようです。
と、そこへ女の方が。
「シオン君ですか?」
「そうです。」
「私、ゆんみです。」
おぉぉ。生ゆんみさんだ~~~。
聴覚障がいをもっていて、グローネンダールの相棒、聴導犬サミーと一緒に生活されている方です。
ブログにコメントを頂いた縁で、会えるのを楽しみにしてました。
「はじめまして。」
「こんにちは。」
「私の名前はごろーです。」
実は、手話でこの3つの挨拶を覚えていったのですが、緊張してうまくできませんでした><
でも、わかってくれたようで手話をまじえて挨拶してくれました。
b0051998_20525415.jpg

↑ゆんみさんと、サミーちゃん

まよ画伯の4コマについて、
「グローネンダールのことが分かっているから、そうそう。こういう動きするよね~。と共感する」と
言ってもらいましたよ。
4コマのことは色々な方にお褒めの言葉を頂き、また「シオン王子、4コマとおんなじだね~。」と言われましたw
それは、生でも「可笑しい生き物」だとイウコトデショウカ・・・・・(笑)

b0051998_2117136.jpg

うずうずしている王子のリードをはなしてあげると、さっそく走り回り。
いーっぱい遊んでました。
実はちょびっと喧嘩を心配していたのですが、王子すごくいい子でした!!
自分から仕掛けることはまずないけど、売られた喧嘩は買う性質だったのですが、教育の成果か成長したのか
ガウッといわれたら帰ってくるというのが出来てた!!
えら~い!!!
まぁ、男の子のワンコにちっさい声でこっそり「ヴ~」とか言ったのはご愛嬌ということで。
最近ワンコとはそんなに遊ばなくて、ボール命だったので
ワンコといっぱい遊んでくれたのは嬉しい限り。

でもね。

シオンを目で追っているはずなのに、ふと気づくと違うワンコになっていること多し(苦笑)
黒いのばっかりなんだもーん。
特に、ゆりはなオーナー家のしんご君とは、遠目だとそっくり。
「あ、あれシオンだな~。」と思って見ているとしんご君なことがよくありました^^;
近くに来れば分かるんだけど、遠めで黒いのが固まってると難しいわ~。

ゲームコーナーでは、
全員参加の「パン食い競争」に参加。
走っていってパン(ならぬ、ジャーキー)をワンコが食べて、ゴールまで駆け抜ける予定が
「食べていいんでしゅか?ちょっと大きくて食べれないんでしゅ。ちっさくしてくだしゃい。え?もっと早く?そんなお行儀の悪いことできないんでしゅ。」と
のたりくたり。
あぁぁ。みんなもうゴールしてるよ~~~。
救いは、「その場でちゃぷちゃぷ食す派」が、王子だけではなかったという。
仲間がいてよかった・・・。
b0051998_2174273.jpg


次に、エントリーした「ワニがでたぞゲーム」は
5匹のワンコが順番に並んでオスワリをしていき、全員座ったら最初の人が最後尾に走っていってまたオスワリ。を、3周繰り返すというもの。
途中で立ったり、伏せたりしてしまうと、審判に
「ワニが出たぞーー!!」
と叫ばれてしまい、最初からやり直し。
エントリーした全員から「それ永遠に終わらないよ!!!」とのブーイングが(爆笑)
b0051998_218935.jpg

パンダさんチームは、1周目で早々に「ワニが出たぞーー!!」でやり直し。
クマさんチーム優勢と思いきや・・・
なんと、3周目でクマさんチームに「ワニが出たぞーー!!」
俄然やる気を出したパンダさんチーム。
2回目のトライは失敗無し!!
なんとか勝つことが出来ました。

全体でも、パンダさんチーム勝利!!
王子はデンタルコットンで出来たヒモ付きボールを商品でいただきました。
嬉しいね^^
ジャンケン大会ではグロのネックレスをゲット。
あと、本当は負けたんだけどグロステッカーの権利を「僕はもう持っているからいいですよ。」と
譲っていただいたり。 (ありがとうございました!!)

はしゃぎまくって遊んでしまい、帰りの運転が大変でした~。
「やばい。眠い。眠くない音楽にして!!」とまよ画伯を困らせてみたり。

帰宅後は、ワンコも人間もばたんきゅー。
王子なんて、ピクリともせずに寝てしまっていました。
楽しかったね~。

b0051998_2153850.jpg

↑ふたりいた4ヵ月半のパピーと、兄貴風をふかせる王子。
王子にもこんなちっこいい頃があった!! (右奥はシッパーキー)
[PR]
by nemuchu | 2005-10-22 20:29 | 重大事件!!