人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見ためコワイ?中身あまったれ。そんな黒犬。    ベルジアングローネンダールの日常。


by nemuchu

レバーとアボカドのビスケ

そろそろ消費しないとやばそうなアボカドを冷蔵庫で発見したので、
ついでに鳥レバーを買ってきて、ワンコ用ビスケット製作。
レバーとアボカドのビスケ_b0051998_21274774.jpg

うまいですか?
レバーとアボカドのビスケ_b0051998_21294876.jpg

くれないと恨むぞよ・・・。 という顔@w@;;
立ち上がってまで頑張らなくても、あげますとも。。。

--レバー&アボカドビスケット--
レバー150g
アボカド1個
オリーブオイル大さじ2
小麦粉200g

1)茹でたレバーとアボカド、オリーブオイルをビニル袋に入れ、外側から叩いてペースト状にする
2)ボウルに1と小麦粉をいれ、混ぜる
 (混ざりにくいけど頑張る。あまりにも混ざりにくかったら、少量の水を足す)
3)クッキングシートに1cm厚程度に延ばし広げ、170度のオーブンで30分焼く
4)大体焼けたら、1cmx1.5cm幅程度に切り、170度でもう30分焼く
5)カリカリに焼けたら取り出して冷ます。
 (カリカリじゃなくてもいいけど、カリカリまで焼いた方が保存が利きます)


ちなみにこれ、小麦粉をホットケーキミックスに。レバーとアボカドをバナナ2本に置き換えて作ると
人間用のビスコッティ(カリカリのビスケット)になります。
by nemuchu | 2007-11-04 21:42 | ごはん