見ためコワイ?中身あまったれ。そんな黒犬。    ベルジアングローネンダールの日常。


by nemuchu

カテゴリ:未分類( 11 )

こたつハジメマシタ

さむーい!!
暖かい秋だったのに、雨と一緒に一気に寒くなってきました。

ってことで。
コタツ登場・x・b

今年はコタツ布団を新調して、フカフカなのですよ。
b0051998_19543013.jpg

で。
僕はそこで寝るのが当然と思っているヒトとうじょーう・・・。

はい。ぼく満足です。
b0051998_19545328.jpg

ヨンダ・x・?
[PR]
by nemuchu | 2006-11-15 19:48

母来襲。

ある日の午後。

ルルルル ルルルル

電話の音とともにそれはやってきた。

「はい。」
「あ、あたし~。今吉祥寺にいるの。これからそっちへ行くからね。」
「はい!???」

ごろー's母。仕事の都合だかで東京にきていたらしい。
「ここまできたんだから、シオンの顔を見てく~。」
だって。
娘はどーでもいいですか。そうですか。

王子にチーズをあげ、お茶を1杯飲み。
「3時半の高速バスで帰るから、駅まで送ってね^^」
だって。

元気ですね。おかーさま・・・。

王子はとりあえず、大喜びでした。
母も本望と思われます。
[PR]
by nemuchu | 2005-10-26 22:17

お手伝い。

散歩道の横のおうちの犬好きおばあちゃまから、
「知り合いのワンコがとっても怖がりでいま訓練士さんと訓練しているんだけど、ごろーちゃんお客さんの役をやってあげてくれないかしら?」
と頼まれたので

コーギーのロビンちゃんの家に行ってきました。

怖がりで、散歩もまだ苦手なロビンちゃん。
今日は、お客さんに怯えて吠えたりしないようにという練習なんだって。

でもね。

「あら~。全然だいじょうぶねぇ。」
「そうですね。落ち着いてますね~。」

ママさんと訓練士のお姉さんが口をそろえる位、落ち着いていました。
怯えて吠えた時の対処法の練習にはならなかったけど
「お客さんが来ていいことがあった。という学習にはなりましたから、ほかのお客さんがきても『またいいことがあるかも^^』と思うから、もう怯えないんじゃないかな。」
だって。

よかったね~。

ロビンちゃんはコーギーのカーディガンで、立派なおしっぽがあって
とっても可愛かったですよ。
早くお散歩になれて、王子とこんにちは出来るようになるといいなぁ^^
[PR]
by nemuchu | 2005-10-24 02:16
昨日はしゃぎすぎて、筋肉痛です・・・。

これが巷で噂の、「あたしももう年だわ~。」っていうやつでしょうか。

え?

運動不足??

そんな噂もありますね。。。
[PR]
by nemuchu | 2005-10-23 02:15

母カエル。

「しおーん。またねぇぇぇぇ(ノ_<。)」

と言いながら、ごろー’s母が帰っていきました。

またしばらく、平穏な日々です。
(母がいると、ちゃんとお掃除をしたり、シオンを洗ったり、おつかいをしないとなのよね。)
ま、ぐーたらな日々ともいいますが。

あぁでも、そろそろ涼しくなってきたから
居間の竹のカーペットを秋冬物にかえなくちゃ。
[PR]
by nemuchu | 2005-09-06 20:47

帰宅。

たらいま~。

酔い止めを大量に飲むも、相変わらず酔いました><;;
この乗り物酔い癖がなんとかならないと、アジア脱出は夢かしら。。。
毎日前転を3回するといいって噂は本当ですか???
b0051998_16385677.jpg


そして、「おれは腹壊した」「生野菜は絶対ダメ」「ちゃんとした店で」と
再三注意されたにもかかわらず
生野菜食べまくり&地元の市場の屋台でうまそうなスイーツ食べた&
その近くの屋台で、ごはんも食べた
にもかかわらず、ぴんぴんしてました。
b0051998_16391531.jpg

b0051998_1639289.jpg


うーむ。。。
鉄壁の胃袋???

とりあえず「うま~」でした。
[PR]
by nemuchu | 2005-08-25 16:25

ちょっとした楽しみ

b0051998_2241962.jpg

小さな庭と、ベランダのプランターで作る、ちょっとした楽しみ。

本日の収穫は、茗荷と葉生姜。
味噌つけて食べると、うまいんだよね~。
って、ビール飲みみたいな発言ですが。
アルコール、コップに半分でグロッキーです・・・・・。

トマトはすかさず狙ってくるシオンですが、
さすがに茗荷と生姜は食べませんでした。
[PR]
by nemuchu | 2005-07-27 22:02

守り神様?

まよ画伯が
「窓のところにトカゲがいつもいる」
というので見に行ったら・・・。
b0051998_21315438.jpg

それ、トカゲとちゃいますやん。

ヤモリさんですよ。

うちも守神さまかしら?

王子のこと、よろしくお願いしますね。
[PR]
by nemuchu | 2005-05-28 21:31

お迎え来る。

今日は、パタちゃんたちのお迎えの日。
夕方のお散歩をしていると、公園にパタママが。

ママの姿を見た途端、二人とも尻尾ブンブンで、「ひゅわ~~~~ん!!」て
喜んでいました。
やっぱり、ママもパパもいなくて不安だったんだね。
会えてよかったね~。

パタちゃんが帰った後のシオンは、なんだか不思議な様子で。
「ちっこいのが足らないでしゅよ。。。」
と、あちこち確かめていました。

今日からはまた、一人っ子なんだよ。シオン。
[PR]
by nemuchu | 2005-03-19 22:23

個展

今日は、まよ画伯と一緒に、大学の友人の個展を見に行ってきました。
おしゃれなカフェの一角を使ってやっていたのだけど。

ふふ。
相変わらず、変な生き物がいっぱいw
b0051998_2255873.jpg

もっと見たい人は、こちらから↓
あかばねまきホームページ


これ、無断転載なんだけど、いいのか?
ダメだったら、メールしてください。 >まきまき

見学者の中に、
なんと、黒犬的快適生活のFANだという方までいて、びっくりでした。
こんど、うちに遊びに来てくれるって。
「いらっしゃい犬パンチされる覚悟できてねw」
て、言っておきました。
[PR]
by nemuchu | 2005-03-14 22:02