見ためコワイ?中身あまったれ。そんな黒犬。    ベルジアングローネンダールの日常。


by nemuchu

カテゴリ:今日の王子( 199 )

ソファの上争奪戦

小さき人が自力でソファによじ登れるようになり、ソファの上争奪戦が繰り広げられています。
てか、まだ歩けない(つたい歩きはできる)赤児は、勝手にソファに登らないで欲しいのだけど・・・^^;
やんちゃっぷり半端ないです。

戦況は、戦力では犬の人に軍配があがるものの、政治的立場の関係で小さき人有利。
というか、シオンは追いかけ回され掴まれ引っ張られ叩かれ、ハウスに逃げ込む日々。
b0051998_15181973.jpg


今日も、寝ている所を横に陣取って、顔を「ベチッ ベチッ ベチッ」と、かなり大きな音がでる勢いで延々叩いていたしなぁ・・・。
動画撮りたかったけれど、手元に携帯もデジカメもなくて、ものすごく残念でした。
でも、そこまでされて目も開けない犬。
慣れたのか。諦めたのか。(笑)
王子から貧民に都落ちしたけど、今日もがんばれシオン。。。

小さき人勝利。
b0051998_15272135.jpg

シオン勝利。
b0051998_15191342.jpg

[PR]
by nemuchu | 2012-03-23 15:24 | 今日の王子

大雪でしたね~。

いつもならば、雪が降ると大喜びでシオンとともに公園へ駆け出すのですが、今回ばかりはそうもいかず。
ベランダの雪で雪だるまをつくってみたりなんぞ。

小さき人は、雪だるまを触って、「ちべた-!なにこれー!」という顔をしたものの、
そのままあんぐり口を開けてかじりつこうとしたので、撤収ー。

b0051998_1355327.jpg

[PR]
by nemuchu | 2012-02-29 13:51 | 今日の王子

今日のワンコ。

シオンのお散歩中に遭遇。
9ヶ月のパピーさんです。

かわゆすぎる(*´ェ`*)

More
[PR]
by nemuchu | 2011-04-01 19:36 | 今日の王子

はぴばーすでーつーゆー

b0051998_2226197.jpg
ぷーちなびさんから、お誕生日カード頂きました。
かわいい^^

そしてシオン王子、7歳でございます!!
いやはや。はやいもんでございます。
いまだに通りすがりのおじ様に「この子、若いでしょ!」と言われるのもご愛嬌。


春の定期健診で「シャープな体型。とは、言いがたくなってきましたね。」
と先生に言われてしまい、ダイエットの為にフードを変えてみたりしているので、誕生日メニューもおとなしめにすませ。
茹でにんじんをハート型に抜いたのを貰って満足。
あんまり食生活にコダワリがないのがいいところ・・・?

シオンの兄弟のみんなも、お誕生日おめでとう!
また1年、幸せが訪れますように。

暑いので狭い玄関のタイルに涼を求めるひと。
b0051998_22434551.jpg


で。今更ながらついったーはじめてみました。
ブログすら半年もサボった身で、ほんとにつぶやけるのかは神のみぞしる・・・。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by nemuchu | 2010-06-16 22:31 | 今日の王子

見よ!この雄姿!

で、コレ。
b0051998_11502896.jpg


あーあー・・・・・・・・・。
年末なので、シャンプーしたばっかりなのに(;x;`

いつもの空き地でボール遊び中、ネコにゃんが通りかかり。
いつもは入らない草むらをものともせず、「うぇ~い!」って追いかけた結果です。
b0051998_11545334.jpg


ブラシかけるからベランダ出てー。
[PR]
by nemuchu | 2009-12-29 11:55 | 今日の王子

そふぁ

b0051998_1355659.jpg

いやぁヤバイヤバイ。
しばらくぼーっとしていたら、各方面から「ブログまだ?」の圧力が強くなってきました。。。
年も瀬なので、がんばります(;x;

さて。
お友達がお引越しの際に、「貰ってくれる人がいない!」という事で、ありがたく貰った我が家のソファ。
一番恩恵に預かっているのは、皆様ご存知の通り、

シ オ ン 王 子 です。

で。

よくお昼寝をしているのですが。
王子にはぴったりの座面も、寝返りしようとすると、ちと狭い。。。
前々から、たまに落っこちて「タハー」ってやっていたんですよねぇ。

けどね。
今日ね。
見ちゃったんです。

いつもどおり、ソファの上でゴロゴロしていて。ヘソ天でもぞもぞ寝返りをしたあげく

ド ス ン !!

と、落っこちた王子が。
そのまま、何事もなかったかのように、「ぐ~」って、寝始めたところを!!

いくらなんでも、グローネンダールとしてそれはどうかとおもう。
b0051998_1262447.jpg

いや、きっと、犬としてもどうかとおもわれるとおもう。
[PR]
by nemuchu | 2009-10-30 01:21 | 今日の王子
窓を開けたままにしていたら、

網戸の隙間から、おおきなカナブンが入ってきたーーー@w@;;;

ブンブンブンブン部屋中を飛び回るカナブン!
どどど、どうしよう!!!
シオン、こういう時ってどうすればいいとおもう???

と、うしろの長座布団で寝ていた王子を振り返ったら・・・。

チラリ

と、視界を横切って消えるシッポの先っちょ。
トントントン と、小気味よく階段を下りる音。

逃げるの、はえぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!
チキンめぇぇぇぇぇぇぇぇ(;x;`

ごろー は じんせい を まなんだ !!   チャラララッチャラ~

人生に大事なのは、逃げ足の早ささ。と、王子の後姿(しっぽのみ)が語ってました。




仕方ないので、止まった所をティシュで捕まえて窓の外に逃がしたよ。
5cmもあるカナブンとか・・・。うち、都内なのに(;x;

b0051998_2145280.jpg

カナブンがいなくなったら、さっさと戻ってきた人。
[PR]
by nemuchu | 2009-08-10 21:06 | 今日の王子

リアン君お泊り中

以前お預かりした、もふ君の兄弟犬、リアン君をお預かりする事になりました。

う~ん。リアン君、ちっさくて可愛いw
いあ。シオンが大きいのか?
3歳の差は体格にもあらわれるんですね~。なんだかシオンと並んでいると、子犬のように見えます。

で。昨日の夜からのお預かりで、男の子同士なもので、
昨晩は、正面で顔を合わせた時に2回ほどガウガウやりかけましたが、
お互い声でガウガウ言うだけで、パクッとはいかずに自重した様子。
えらいえらい。

一晩たったら、かなり慣れて、横をすれ違ってもOKになり、
お互い好きな場所で適当に離れてくつろいでいます。
b0051998_17364439.jpg

さぁ。この2枚の写真。
どっちが王子で、どっちがリアン君でしょ~?
b0051998_17371044.jpg

正解者の方には「王子まにあ」の称号を差し上げ・・・え?いらない?w

っていうかね。
思ったんです。
MAKITA家のグローネンダールって、基本の性格はみんな一緒か!????(笑)
膝にのってくる仕草や、ソファに座る仕草からして、ねむもシオンももふもリアンも一緒。
人にぺったり寄り添ってくるのも、撫でて欲しい時に腕に頭を押し付けてくるのも一緒。
平気で人の足を踏んづけて通っていくのも一緒・・・・・w
もふもリアンも、「好きなトコで寝ていいよ」と言われても、1人にされるのが嫌で、
一度はガウガウしたはずのシオンがいる私の部屋についてきて「ぼ・・・ぼくもここで寝るんでしゅー;x;」と居座るのも一緒ww

かわいいよねぇ。君たち。

で。昨日の夜は、お風呂からでたら、
リアン君がバスマットの上で、ものすごくお行儀よく伏せて、前足もきちっと揃えて、三つ指ついて(?)お出迎えしてくれました。
うむ。くるしゅうない。
[PR]
by nemuchu | 2009-06-19 17:45 | 今日の王子

シャンプーしました

明日からお出かけするので、シャンプーしました。
換毛にもなるしね。
b0051998_16491694.jpg

王子は、シャンプーはいまいちお嫌いです。
が、ションボリしても洗われる時は洗われてしまうのです!!

シャンプー後は、大はしゃぎで、顔を床にこすりつけて「ドスーン!」と引っくり返るのです。
なぜ・・・・・。
顔が濡れているのが嫌だからかなぁ?
b0051998_16503777.jpg


いいお天気だったので、ドライヤーは程ほどにして
ベランダで陽にあたりながらブラシして乾かしました。
抜けかけの冬毛が毛玉になっちゃって、
ブラシかけが一苦労(;x;
王子の立派な首の飾り毛、こんな時ばかりは、「ダマになるので切ってもいい・・・・^-^?」と
不埒な考えをおこすごろーでした。
[PR]
by nemuchu | 2009-06-12 16:47 | 今日の王子
パチンパチンと、爪切りをしていたら

「なにしてるの~?」
と、脇の下から顔をにょっきした王子。

ちょうどいいので、伸びてきていた狼爪を切ることにしました。
で。

左:パチン
右:パチ

  キャワン;x;!!!!!

んんん@w@;;;

あれ?
なぜキャワン???
あ、切った爪から血がにじんでる・・・・・orz

 切 り す ぎ ま し た 。

結構深くやってしまったようで、ダラダラ流血。。。
カーペットとソファのカバーが血まみれに。

止血剤どこぉぉぉぉーーーーーーー!!!!
あ、こないだ自分が手を切った時に使い切っちゃったんだ。。。
どうしよう@w@;;;;;

ここまで流血させるのは初めてで、動転するごろー。
思わず「夜間動物救急」に電話。
ドクターカーの獣医さん:「爪ですね?血が出てるとこ確認できます?その血が出てる所を、ティッシュとかきれいな布でギューっと5分くらいおさえてあげれば大丈夫!」

ありがとーおねーさん;x;    
               (年齢は不明だが女性の声だったのでおねーさんと呼んでおく・・

心配なので10分ほどおさえておいたら、無事止まりました。
あーーー。びっくりした。

U太:「やられたシオンより、ごろーのがダメージ受けてるじゃん・。・`?」
うっさいだまっとけぇぇ!!;x;

ってことで、王子にはお詫びの牛スジが渡り、今日はケージで寝てもらうことに。
明日のお散歩は控えめにしようっと・・・。
[PR]
by nemuchu | 2009-03-30 01:36 | 今日の王子