見ためコワイ?中身あまったれ。そんな黒犬。    ベルジアングローネンダールの日常。


by nemuchu

カテゴリ:さんぽの1コマ( 77 )

かーたん目線

お久しぶりです。
ごろーです。

日々お散歩で歩き回っているおかげで、無事出産前の体重に戻りました。
というか、人生最大に痩せています・・・w
でも雨とかでちょっと歩かなかったり、お菓子食べ過ぎるとすぐ戻る^^;
昔は、食べても食べなくてもなんだか一定体重だったのになぁ。
素直な体になってきました。いいやら悪いやら。

で、お散歩中のかーちゃん目線で写真なぞ。
b0051998_13431346.jpg

暖かくなってきて、お散歩もだいぶ楽になってきました。
みんなでお散歩、楽しいね。
シオンはちゃんと脚側で歩いてね。

って、それはちょっと近すぎ@w@;
かえって歩きにくいので、もっとはなれてくださーい。
b0051998_1347516.jpg

[PR]
by nemuchu | 2012-03-10 13:48 | さんぽの1コマ

お散歩デビュー

こちらは寝不足の日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑かった夏も終わりかけで、ようやく朝晩涼しいです。
シオンは、相変わらずまだ、小さき人を「人間」とは認識していなそう(笑)
でも少し進化して、小さき人がむずがっている時に私が別室にいると、「なんか言ってるよ!」と知らせにきてくれるように。
お兄ちゃん、ありがとう。

そして、涼しい夕方だけですが、べび&犬連れでお散歩デビューしました!
b0051998_20112789.jpg

b0051998_20114361.jpg

とにかく犬連れでガンガン歩きやすい事!というのを重視してのベビーカー選び。
日本製だとどうしても、バスや電車に乗れるように「軽くて、小さく折りたたみやすい」タイプが多いのですが。
我が家は、公共交通機関利用頻度がかなり少なく。移動は徒歩か車なので。
重量と大きさは若干犠牲にして、空気タイヤの、とにかく歩きやすい外国製を選択。
マイクラライトという製品です。
タイヤが大きいので歩きやすいし、ハンドルを簡単に好きな位置に調整できるので、背の高さの違う人と一緒でも安心なのがポイント高いかな。
(外国製品にしては珍しく、畳んで自立するのもGood。)
いまは、マイクラライトの座席は外して、マキシコシのベビーシートを組み合わせて使っています。
マキシコシは、車用ベビーシート、ベビーカー用座席(ベッド)、バウンサー、ベビー椅子、クーハン(赤ちゃんを寝かせたまま持ち運びできる簡易ベッド)と5パターンで使えるという。
まぁ、暑くて暑くてほとんど家から出ていないので、まったく活用できていない訳ですが(笑)

早くもっと涼しくなって、毎日ベビーカー活用できるようになるといいなあ。

シオンのお散歩は、ここのところほとんど旦那担当になっていますが。
小さき人が寝た隙をみつけて旦那に子守を任せ、シオンと2人だけで散歩に行くのが、なかなか良い息抜きになっています。
[PR]
by nemuchu | 2011-09-10 19:49 | さんぽの1コマ
今日は暖かかったので、ちょっと足をのばして井の頭公園まで。
平日の午後なのに、むっちゃ人多いデス。
イセヤ(吉祥寺で有名な老舗焼き鳥屋さん)なんて、持ち帰り待ちの人が大行列。よきかな。
桜は八部咲きくらい。
b0051998_19315226.jpg


公園内には「お花見自粛してください。」の看板。
う~ん。
他人から言われて控えたら、それはもう「自粛」じゃないよねぇ。。。
どうも勘違いしているオジサマがいらっしゃいますが。大日本帝国じゃないんだからさ~。

苦労を分かち合うべきとか精神論言ってなんでも自粛したら、これからの日本の経済はどーなるの???
被災地の方達の復興支援の為にも、東北や茨城のお酒飲んで、安全宣言されてる野菜食べて、お金落として、経済活動をまわさないとじゃないの?
電気をたくさん使うライトアップは節電のために止めましょうとか、警備の人手がたくさん必要なイベントは人を被災地支援にまわすんで取りやめます、というのはまだ判るけど。
昼間や夕方の公園宴会なんて、電気も使わずエコですよ!!

震災の上に経済的な二次被害を増やすのが、「分かち合う」事なの?
それ、違うでしょ~。と、ワタクシはセンエツながら思うわけで。
(ちなみに、ごろーはビールを小さいコップに半分飲むとゲロ吐く超下戸なので、お酒の消費支援はのんべの皆様にお任せしますw)

被災地の方達が悲しいのも、辛いのも、想像はできる。心を寄せる事もできる。
でも、それと「おめでたがるような事は、しちゃイカン!」というのは、違うんじゃ!
被災地の方だって、辛くて悲しいのが消える事はないけれど、避難所に居ても、時には笑顔がうかぶ出来事もあるでしょう。
ずっと辛くて悲しいだけだったら、人間立ち直れないよ。
どんな状況でも、ほんの少しでも笑う事ができるから、少しづつ立ち直っていけるんだよ。
とね。

あ、せっかくの桜なのに、話が暗くなった@w@;

ってことで、ノー天気なシオンの顔でも見て和んでくださいまし~。
b0051998_1931295.jpg


これだけだとあんまりなので、ちょっとキリッとしたのも。
b0051998_19342413.jpg


ちなみに、公園へ降りる階段のトコで、若いおねーさんに
「あ~。吉祥寺!って顔」
って言われた。
吉祥寺な顔の犬。
どんな顔・・・・@w@?ほめてる??w
[PR]
by nemuchu | 2011-04-06 19:34 | さんぽの1コマ

ご近所の原っぱ

ここ1年ほど、ご近所に原っぱがあります。
元畑なんだけど、耕作が追いつかなくなってしまったそうで。
んで。周囲をきっちり柵で囲ってあるのをいいことに、時々シオンを遊ばせて貰っています・x・

この原っぱ。
GW中は、勝手に生えているナガミヒナゲシとヒメジョオン、たんぽぽ、タンポポの綿毛で、紅白の素敵なお花畑になっていました。
「このお花畑で走っているシオンを写真に撮りたいな♪」
と、思ったんですが。

こないだ大容量のSDカード突っ込まれて拗ねたデジカメ君が、起動しなくなりやがりました。。。

ばか!デジカメ君の根性なし!!

で、ようやくU太のデジカメを奪って撮影に出かけたところ。
「花ももう終わるし、虫がでると近所メイワクになるから、昨日草刈しちゃったよ~」
だって・・・orz

しかたがないので、草刈後の写真で。
b0051998_1633073.jpg


b0051998_16332749.jpg

右側の高い柵のむこうは、小さな公園です。
公園で手を振ってくれているおチビちゃんに、しっぽ振っているところ。

b0051998_1635982.jpg

投げたボール(カエルさん)拾って戻ってきて
b0051998_16354143.jpg

ドーン!と足の間に突っ込んで、背後にボールを落とすのが得意。

普通に、手に渡してくれたほうが嬉しいんだけどなぁ。
でも、何回かに1回は、突っ込まずにはいられないのです。

     気をつけろ シオンは急に 止まれない。

そんな感じ。
[PR]
by nemuchu | 2009-05-18 16:37 | さんぽの1コマ

殺気!???

本日のお散歩中。
芝とゴルのMIXのような、ちゅうとはんぱに長毛な中型ワンコを発見。

ごろー:「あ~。あの子可愛いなぁ。」
ごろー:「あれは、モキュッ!!としたいねぇ」

と、考えた瞬間


相手ワンコが、ビクッッッ!!!っと、こちらを振り向きました。


えー。


殺気。でてましたか?(汗
[PR]
by nemuchu | 2009-03-08 16:44 | さんぽの1コマ

ボールなげてください!

の、顔。
b0051998_17252838.jpg

キラキラしてます。
王子スマイル、今日も健在です!!

こりゃ、ご近所のおばあちゃんから貢物(ニボシ)も頂くはずです!!!

でもね。

おばーちゃん。。。
なぜ、犬なのにニボシ???
ま、シオンは大喜びで食べてるからいっか(^^

ボール取りに行くところは、いつもピントが合いません・・・;x;
b0051998_1726281.jpg


さぁ。
今日も寒いから、おうちに帰ったらホカホカのクッパを食べますよ~。
b0051998_1728250.jpg

[PR]
by nemuchu | 2009-01-20 17:30 | さんぽの1コマ

おさんぽ

今日も暑かったですね~。
クーラーの風が、なるべくいっぱいあたるところを陣取ろうと、ウロウロした結果
なんだか左右対称な、もふたんとシオン。
b0051998_20385679.jpg


夕方の公園はなんとかすずしい風が吹いてくれて、ボール遊びもできました。
この場所は、少し奥まっていてバラの花壇が柵のようになっているので、ロングリードでのボール遊びにベストなポイントなのですが、
もふたんのロングリードを花壇の柵にしばっておいたら、
花壇(高さ80cm、横幅1mくらいの3段の階段状)を、2歩で「ばびょーん!!ばびょーん!!!」と飛び越えて、
花壇の上の遊歩道を歩いていたパグちゃんに挨拶に行ってました・・・・・。
b0051998_2048162.jpg

知り合いのワンコでよかったよ@w@;;;

シオンはこの花壇、越えられない(越えない?w)んだけどな~・・・ww

ってことで、端っこにしばるのはやめて、真ん中へんにある雨水の排水溝のフタにリードを固定。
もふたんは、ボールは追いかけるだけで、持ってきてはくれないので、
シオンを待たせる>もふたんにボールを投げる>もふ追いかける>ひろわない>シオン走らせる>ボールを拾って戻ってくる
で、ボール遊び完全装置してました。
暑いので、人間はあまり動きたくありまs(ry

こちらは、ブログに時々登場するシオンのガールフレンドのはっちゃんと、お兄さん。
b0051998_2049663.jpg

「シオン君とはっちゃんがはじめて会った時のシオン君くらいだ!!」と、いたく感動されました。

ペットシッターの、アンティスのお姉さんにも会って、「顔似てるけど、親戚?」って言われましたよ。
う~む。グロの顔を見分けるとは。さすがです。

b0051998_20541375.jpg


ここまで書いて後ろをふりむいたら、
もふたんが、普段のシオンと全く同じ格好で寝てた。
(風が一番あたる鏡の前で、鏡にもたれかかってヘソ天。)
これが、レイパパの「血」というやつか・・・・・。
[PR]
by nemuchu | 2008-08-07 20:58 | さんぽの1コマ

さくら再び

今日は、自転車で小金井公園へ。
途中の多摩湖自転車道は、お散歩の人でいっぱいでした。
b0051998_1751128.jpg

まとまって咲いている場所は少ないものの、さすがの大木が多いようです。
途中、あげぱんの屋台が出ていて、おもわず買い食いw

染井吉野も綺麗だけど、枝垂れで桃色の濃い桜が並木になっている場所があって、
華やかでした~。
b0051998_1711499.jpg


原っぱで、桜をながめつつ、おむすびと出し巻き玉子で昼食。
え?
僕は、花よりも玉子のほうがいい?
そういう人を、「花より団子」っていうんですよ・・・。
b0051998_17131610.jpg

[PR]
by nemuchu | 2008-03-28 17:13 | さんぽの1コマ
b0051998_1341928.jpg

満開!春爛漫です!
買い物に行くにも、ついついちょっと遠回りして、桜並木のきれいな通りを選んでしまったりする時期ですよね。

日当たりの良いところは、綺麗に咲き揃っています。
日陰の木は、もうすこ~しかな。
ごろー母がきているので、お花見がてらおさんぽへ。
連翹、山吹が咲き始め。木瓜は満開。白木蓮はそろそろ終わりかな?
b0051998_1444881.jpg

散歩中、お花見のおじさん達に声をかけられ。
あらら。
お顔が真っ赤で、よっぱの人。
テキトウにあしらって、あんまり長居しないほうがいいかな?と思っていたら、
王子はすっかり馴染んで、撫でて貰って満足げ。
てへ~^-^ っと、王子スマイルを振りまいています。

う~ん。
いつもは、この年代の男の人にはあんまり近寄らないんだけど。

どうやら、座ってから「かわいいね~」なんて言われると、大丈夫みたい。
立った状態で手を出してくる人がダメなんだろうな。きっと。
でもオヂサン達は、別にシオンの為に座って話しかけてくれてる訳ではなくて、
よっぱで足にきてて、立っていられないだけだと思うよ~?王子?w
b0051998_1363224.jpg

[PR]
by nemuchu | 2008-03-27 01:33 | さんぽの1コマ

雪が降りました。

b0051998_1659947.jpg

東京は、朝6時半ごろから雪模様。
道路はシャーベット状だったけど、公園にはしっかり(?)積もってましたよ。
お昼過ぎにいそいそと散歩にでかけ、雪の上でボール遊びをしてきました。

雪は楽しいけど、ボールが雪玉になってしまうのが難点ですね~。
シオンは、投げて落ちたボールをそのまま咥えると冷たいらしく、
前足で引っかいて雪を落とす→咥える→頭をブルブルして、更に雪を落とす
と、3段階でボールを拾ってきていました。

それでも雪がおちきらないと、いつもはちゃんと手元まで持ってきてくれるボールを、だいぶ手前で「ボトッ」と落としてました・・・。
それ、私が拾うと手袋に水が染みて冷たくて嫌なので、ちゃんと持ってきてください;x;

ちょっと気温が高めでぼた雪なので、帰る頃には2人ともビチャビチャ。
シャワー直行で、泥と雪落とし。
たまにはもっと降って、走っても泥と混じらないくらい雪が積もってくれると楽しいのにね。
ほとんど降らない地方ならではの希望でしょうがw

で、帰宅後クッションとタオルを抱えて満足の図。
b0051998_16582100.jpg

[PR]
by nemuchu | 2008-01-23 16:59 | さんぽの1コマ