見ためコワイ?中身あまったれ。そんな黒犬。    ベルジアングローネンダールの日常。


by nemuchu

カテゴリ:重大事件!!( 23 )

昨日は、シオン8歳のお誕生日。
早いなぁ~。
しかも、8歳にもなるのに、まだまだやんちゃだなぁ・・・w
諸事情によりケーキはなしで、アボカドとお肉とヨーグルトが贈呈されました。

で。
誕生日を遡る事10日。
6月6日に、王子はお兄ちゃんになりましたよ!
妹ができたのです。
b0051998_11213283.jpg

あ、人間の妹です(笑)

ご対面させてみたところ、シオンは「ナニコレ?」という感じで、一生懸命フンカフンカしてました。
どうも、まだ「人間」としては認識してなそう。
子犬を見せた時と同じ反応だしね。

最初のうちは、赤さんの世話で私が動き回ると「どしたの?だいじょうぶ?」と、一緒についてきてくれていましたが。
毎日夜中にも何度も起こされるので早々にギブしたのか、
今では薄目こそあけるものの、寝たままピクリとも動かなくなりやがりました・・・(爆)
いくらなんでも、上をまたがれたら起きようよ・・・ww

でも、いつもならば夜は自分のベッドで寝るのに、ずっと赤さんのいる部屋の前から動かないの。
いちおう、番犬してくれているのかな?

これからよろしくね。シオン。
b0051998_11261562.jpg

[PR]
by nemuchu | 2011-06-17 11:26 | 重大事件!!

ベビ見学会ふたたびの巻

ということで、生後3週間目のベビータービュレンを、再び見学にいってきました!

「ごろーちゃん、びっくりするよ!」
と、MAKITAさんに言われ、
「??」
で待っていると・・・・・。

ぎゃーーー!!!ワンコになってるぅぅ!!!!!!!
2週間前にきたときは、ツチノコだったのにぃwwwwww           (ベビに失礼
b0051998_17233199.jpg

だって、ほら!
おめめもあいて、しっかり自分の足で、動けていますよ~。
毛も、ぺったり寝てツルツルの手触りだったのが、ふっかふかもっこもこに~!
b0051998_17242878.jpg

うは!そのかわいさ、けしからん!!(*ノωノ)
b0051998_1725969.jpg


しかし。

けっこうスピードだして走れる?ようになってたのですが。
重心が定まってない・・・・・・(笑

まっすぐ走れないの。おしりが左右にふれてしまって、よてちよてち蛇行しながら走ってました!
んで、たまーに踏み切りに成功して、まっすぐ走れると、
自分の想定以上にスピードがでてしまうらしく、止まれなくて、ソファやマヨ画伯(そうそう、今回は画伯が一緒に行ったのです!)に、「ボスッ」と、ぶつかって止まっていましたw

しばらく遊ぶと、こてんと寝ちゃうところは、まだ変わりませんねぇ。
b0051998_17281143.jpg

b0051998_17283055.jpg

b0051998_17285475.jpg



っていうか、一緒に遊ぶのに夢中で、あんまり写真が撮れませんでした!!
b0051998_17311341.jpg

え?そうでもない・・・?w


ベビをちょっとクンクンしては「なにこれ!?」て顔をして後ずさり、また別のベビをクンクンしていたシオン・x・
お腹が減ったベビに、おっぱい探されそうになっていました。
ベビ'sよ。王子には、虫さされ程度のおっぱいしかないよ~・・・・w

これは、ベビのパパを気取ってみたところ。
b0051998_17313491.jpg



画伯が撮った写真は、後日送ってもらう事になっているので
そうしたらまたご紹介しますね~。

b0051998_17452871.jpg

つべつべのやわらかいにくきゅう!
[PR]
by nemuchu | 2009-06-28 17:18 | 重大事件!!
4泊したリアンたん、ママのお迎えで無事帰宅しました~。

いやぁ。甘えん坊でしたww
自分の近くに人がいないと「ひとりぼっち、いや~(;x;」とw
ママさんが「この階段、リアンは登れないかも?」と仰っていたのですが、なんのことはなく。
「ひとりぼっちいや~!!」を原動力に、すぐ1人で上り下りできるようになりました。
もっふりさんも、同じだったんだよね・・・・・。
兄弟だねぇ。

ママさんには、美味しい紅茶とケーキをいただいてしまい。
うまーい!
さっそくアイスティーにして、今も飲んでます。


そうそう。
クイズの結果、はやくぅ!!!とのリクエストがありました・x・
ってことで、ジャジャーン!

クイズの答えをみる?
[PR]
by nemuchu | 2009-06-22 17:00 | 重大事件!!

お誕生日!

お誕生日めにゅーの写真、撮る前に、シオンがすっかり平らげました・・・。
あ~あ。
今年はレバーと軟骨だったのに・x・`

兄弟のみんなも、お誕生日おめでとう!!

今年もまた一年、元気で幸せに暮らしてくれる事を願いつつ。
[PR]
by nemuchu | 2009-06-16 17:16 | 重大事件!!
王子の実家で、6日に生まれたタービュレンベビーを見学にいってきました!

「ミニミニたぬたぬ見学会」です!!

え?
なんで、犬なのに「たぬ」なのかって・・・?

それは、ターブのベビが、どうみてもあんまり犬には見えないからです・・・・・。
b0051998_1657181.jpg

ほら・x・
茶色のもごもごした物体が!!!

フンカフンカ嗅ぐと、もこもこふわふわしたミルクくさい匂いがして、至福~。
うは!!たまんねぇ!!!って思いますね。
b0051998_16583962.jpg


まだ、目もあいていなくて。
もじょもじょ動く姿はモグラかとみまごうばかり!
いやぁ。ラブ!!!!!

ちなみに、撮ってきた写真のなかでは、コレ
b0051998_1703055.jpg

と、コレ
b0051998_1705255.jpg

イチオシです!
[PR]
by nemuchu | 2009-06-13 16:54 | 重大事件!!

もふたん、お預かり

もふたんが、ごろー家にやってきました!
ママさんが御用事でおでかけなので、お泊りなのです。

シオンとは、1回もふ家で会っただけ。
どうなるかな~? と、思っていたら
早速シオンがガウーしました;x;

ってことで、家にごろーと画伯がいる時は、それぞれの部屋で別れて貰う事に。
ごろーだけの時は、順番にバリケン入ってくださいね。

しかし。
もふたん、ちっさ!!!
シオンにもこんな時期があったのでしたっけ~。
b0051998_20375478.jpg

軽々だっちできるのが、なんともかわゆすでございます。
しかし、夏ばて?で、体重が減ってしまって心配しているとの事。
OKOK。肥えさせておきますよ!!          (頼まれてない・x・`

ママが帰る時、もふたんのお散歩がてら駅までお見送り。
もふママ、ちょっと泣きそう。
帰り道、一生懸命うしろを振り返りつつ歩くもふ君。
大丈夫だよ。御用事が終わったら、すぐ迎えにきてくれるからね。
それまで、一緒に待っていようね。

で。
もふ君と仲良くなるには、食欲でつること。と教えてもらいましたので。
チキン&カボチャクッキー。
b0051998_20392818.jpg

夕食後、仲良く食べました。

ちなみに、そーっと検証してみたところ、
シオンを定位置のベッドでマテさせておけば、もふたんを部屋で自由にさせていてもOKそう。
まぁ、預かり物の大事な息子さんに怪我があってはまずいので、
きっちり見張っていられる時だけになりますが。
まぁ、のんびりやっていきましょ~。
[PR]
by nemuchu | 2008-08-05 20:46 | 重大事件!!
王子、5歳のお誕生日でございます!
めでたや。
b0051998_20343449.jpg

お誕生日メニューで記念撮影。

春に定期でやっている血液検査でも、全部正常値だったし。
元気で育ってくれてうれしいです。

しかし・・・・・。
5歳!というとなにやら「お と な」な雰囲気なのですが。
このあまえたは、一生物かもしれんな。。。

5歳で25kgもあるのに、「だっこー!」とか、ゆっている場合では(;x;
まあいいです。
君が幸せならばそれで!


ってことで、今年のお誕生日メニュー
b0051998_20385982.jpg

撮影前に、目玉焼きの黄身がくずれたのはご愛嬌で・・・(泣

王子の兄弟のみんなも、お誕生日おめでとう!!
[PR]
by nemuchu | 2008-06-16 20:33 | 重大事件!!

お誕生日なり!!

最近話題の、マックのメガテリヤキ。
次はギガなんじゃないかという噂もあったりなかったり・・・・   (ナイナイ;x;

で。

本日お誕生日の王子には

! ! ! ! ! メ ガ シ オ ン ! ! ! ! !
b0051998_2129119.jpg

いかがですか。
渾身の出来です!!

え? どうなってるのかって?
b0051998_21295241.jpg

こんなかんじ。

旗は、マヨ画伯お手製です。
b0051998_21302024.jpg


はい。みあってみあって~。
b0051998_21304695.jpg


シオン王子の一本勝ち!
b0051998_2131788.jpg

うまうまでした。


王子の兄弟のみんなも、今日はおいしいもの貰ったのかな?
みんな、おめでとう!!

天国の兄弟にも、うまうまのおすそ分けが届きますように。
[PR]
by nemuchu | 2007-06-16 21:32 | 重大事件!!
21日夜。電話。
「コーギーの迷子がいるんだけど、顔を知らないか見に来てくれない?」
と言われて出かける。
東京都練馬区立野町、立野小学校付近。

んー。知らない顔。

体長60cm程度のオス。未去勢。
茶色おおめ。首の右と、胸~お腹。四肢の先が白。
鼻の頭にすこしピンクのぶち。
茶色の首輪。鑑札・迷子札はなし。
とても人懐っこく。手入れされていて、しつけもはいっている。

その場に集まっていたのが預かれないお家ばかりだったので、我が家で保護する事に。

なったのはいいんだけど・・・・・・・。

「ガウガウガウ!!!!」
はい。やりました。

人は大丈夫だけど、男の子ワンコにはガウガウしちゃうみたい;x;
今のところ、部屋をわけてなんとかなっていますが。こりゃ長期保護は無理だなぁ・・・。

お心あたりの方、是非早めにご連絡を~;x;
なお、近隣の警察署(石神井・武蔵野・杉並・田無)・保健所・保護収容施設には連絡済。
そちら経由で問い合わせていただいてもOKです。

-----------------------------経過---------------------------------------------
無事飼い主さんみつかったみたいー>w<b
このブログを見た、ご近所のペットシッターさんからの情報で
飼い主さんと思われる方と連絡がつきました。
お仕事の都合で、本日6時ごろお迎えにこられるとこのと。
一安心です~。
よかったよかった。
[PR]
by nemuchu | 2007-05-22 10:59 | 重大事件!!
グローネンダール仲間であり、聴導犬のサミーと、飼い主ゆんみさんのマンガがでました!
以前から聴導犬との暮らしをマンガにしたい。とお話されていて、
応援していたのですよ。

ごろーの情報収集がノロクて、既に初版は売り切れ間近みたい@w@;
でも大丈夫。第2版がでるそうですよ!!

さっそく私も購入申し込まなくちゃね。

興味のある方は、どうぞゆんみさんのブログまで!
[PR]
by nemuchu | 2007-04-30 14:56 | 重大事件!!