見ためコワイ?中身あまったれ。そんな黒犬。    ベルジアングローネンダールの日常。


by nemuchu

<   2004年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちゃぷちゃぷ。

クッションをもってきては、はしっこをカミカミ。
それすると、クッションカバーが虫食いになっちゃうんだけどねぇ。

ねね。

なんで、そんなに一生懸命なの??
それ、大事なことなのかしら?

b0051998_2123517.jpg

[PR]
by nemuchu | 2004-10-31 21:19 | 今日の王子

おちり

休憩。のとき。
誰かの横に、寄りかかって座るシオン王子。

王子。
おちり、私の足に乗ってますけど。
すわり心地悪かったり、しないんですか?
いいんですね。そうなんですね・・・。

いくら食べても、骨皮筋衛門な王子のこと。
そのおちりで座られると、ママは骨が当たって痛いですよ^^;
b0051998_21333138.jpg

[PR]
by nemuchu | 2004-10-30 21:30 | 今日の王子

被災ペットへの支援

新潟県では、被災したペットへのフード配布や1時預かりをしているようです。

 ▽中越動物保護管理センター(電話0258・39・5261)
 ▽長岡地域振興局生活衛生課(電話0258・33・4936)
 ▽魚沼動物保護管理センター(電話025・792・8621)
 ▽十日町地域振興局衛生環境課(電話0257・57・2400)
 ▽県央動物保護管理センター(電話025・375・5140)

また、
下記の各団体が、新潟県中越地震被災動物の支援を始めたようです。

         「緊急災害時動物救援本部」

(社)日本獣医師会、(財)日本動物愛護協会、(社)日本動物福祉協会、
(社)日本愛玩動物協会、(社)日本動物保護管理協会

各協会にて、義援金を募っているそうです。
1人1000円でも、1000人集まったら1千万円。
うちの子にも、ちょっとおやつを我慢してもらって、その分募金しましょかね。
[PR]
by nemuchu | 2004-10-29 21:49 | 時事問題

愛いやつ。

寝てるときの犬って、めろめろに可愛いと思う。

そりゃ、起きててももちろん可愛いんだけど。
寝てると、ほんとめろめろです。

すぴすぴ鼻息をたてて。
ほんのりあったかくて。
ちょっとケモノくさくて。
んぐ~。なんて、寝言も言ってる。









b0051998_21375925.jpg
おんなじように寝ていた、彼を思い出します。
[PR]
by nemuchu | 2004-10-28 21:34 | 今日の王子
秋晴れが、きれいです。
[PR]
by nemuchu | 2004-10-27 21:39 | ねむ
おやつを片方の手だけにもって、グーでだすと・・・。

フンフン。フンフンフン。
「こっちでしゅ!!」

「はい、せいか~い。」

「うま~~~~。」

正解だと、おやつがもらえるんです。
シオン、かなり真剣です。
フンフンフンフン。
「こっち!!」

「ぶ~。」

「あぁぁぁぁぁぁぁぁ。ほんとはいま、そっちって言おうとおもってたんでしゅよ!!!!!」

いや。
かなり真剣に間違ってたからw
b0051998_21192427.jpg

[PR]
by nemuchu | 2004-10-26 21:14 | 今日の王子

ところで

地震でも寝ている、うちの王子。
さすがに、震度3だと起きてたけど。
余震にはもう、びくともしないんだよねぇ・・・。

本能。て、知ってますか?王子。
え?おいしいのかって??

ん~。

おいしくは無いかもしれないね。b0051998_2182730.jpg
[PR]
by nemuchu | 2004-10-25 21:04 | 今日の王子

地震

大きな地震がありました。
ごろー家や知り合いのところはたいした被害は無かったのですが、被災された方々とワンコ達にお見舞い申し上げます。

とり急ぎ何かできるわけでもないのだけれど・・・。
情報だけは集めておこうと思っています。
自分にできることがあったら、助け合いたいしね。
[PR]
by nemuchu | 2004-10-23 21:02 | 時事問題

ぬいぐるみ緊急手術


先日、おもちゃ屋で買ってきたシマウマのぬいぐるみ。
手足とタテガミがデンタルコットンになっているのだが、王子はタテガミをカミカミして、本体から引っこ抜いてしまった。
当然、縫い目が破れて綿が出てくる。
放置すると全部だしてしまうので、緊急確保。

「だめ~~~~~。ぼくのなんでしゅよ!!!!!」

と、騒ぐ王子からシマウマを奪い取り、手術決行。
シマウマが縫われるのを、王子はお座りしてじっと観察している。

「ほら。できた。」

破れ目を縫い合わされたシマウマを、だいじに抱え込む王子。
おなかの下にしまいこみ、顎をシマウマの上に乗せて寝始めた。
そんなに心配しなくても、もうとらないよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。また、破れるまではね^^;;
b0051998_2112896.jpg

動物・ペット
[PR]
by nemuchu | 2004-10-20 20:55 | 今日の王子

どうぞよろしく。

ベルジアングローネンダールのシオンと、まったり暮らし。

さぁ。今日はどんな面白いことがおこるかな?

黒犬的快適生活blog はじまり。はじまり。
b0051998_3551356.jpg








黒犬的快適生活web
[PR]
by nemuchu | 2004-10-20 03:51 | 今日の王子