見ためコワイ?中身あまったれ。そんな黒犬。    ベルジアングローネンダールの日常。


by nemuchu

<   2004年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

明日から師走。

明日から、師走です。
いやはや。昔は一年てなが~~いものだったけど。
最近は、やけに早い気がしますねぇ。

More
[PR]
by nemuchu | 2004-11-30 21:07 | 今日の王子

歯磨き

ベッドに入ったあと、ふっと思い出す。

今日、まだ歯磨きしてないよ~~。
どうしよう。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・。明日の朝でいっか。

More
[PR]
by nemuchu | 2004-11-29 03:18 | 今日の王子

あのね・・・。

最近、まよちゃんとママが、あんまり遊んでくれないんでしゅ。。。
僕が「ひっぱりっこして遊んでくらはい。」って言っても
「ボールもってきて。ポーンしてあげるから。」
て、ひっぱりっこはしてくれないんでしゅ。

More
[PR]
by nemuchu | 2004-11-28 20:57 | 今日の王子

なぜ??

最近、「フセ」と「ヤスメ」の違いを覚えているシオン王子。

家の中では、
フセ:きちんとふせる
ヤスメ:腰をくずしていい
が、ちゃんとできるんですが。。。

お散歩中に公園でさせると。

More
[PR]
by nemuchu | 2004-11-26 21:12 | さんぽの1コマ
前回の続き、お散歩エプロンです。

大きいポケットの中には、おやつ入れと携帯電話入れの隠しポケットが2つ。
金具やテープも縫い付けて。。。
完成!!

More
[PR]
by nemuchu | 2004-11-25 20:38 | 手作り教室

みかん狩り

b0051998_21255771.jpg

おばあちゃんの家から車で10分。
家自体山の上なんだけど、更に山の上には、みかん畑が広がっています。
この時期は、丁度みかん狩りのシーズン。

More
[PR]
by nemuchu | 2004-11-24 21:21 | 旅行
おばあちゃんの家は、群馬の田舎にあるのです。
お庭も広いし、裏山には走り回るのに丁度いい梅林もあるし、お散歩に丁度いい林道もあるので、ごろーもシオンも楽しみにしてます。

More
[PR]
by nemuchu | 2004-11-23 21:43 | 旅行

お昼寝セット

外は寒いけれど、ガラスを通して差し込む日差しはぽかぽかと暖かく。
お昼寝セットを出していたら・・・・・。

王子に、とられました。

b0051998_2213429.jpg

[PR]
by nemuchu | 2004-11-22 22:01 | 今日の王子

寝姿

b0051998_2272193.jpg


じぶんの左手をまくらにして眠る王子。
かわいぃw
[PR]
by nemuchu | 2004-11-21 22:06 | 今日の王子

ハウルの動く城

見てきましたよ!!

スタジオジブリの最新作。『ハウルの動く城』本日より公開です。
吉祥寺の映画館では、朝から整理券の配布をしてました。
ごろーは、シオンのお散歩がてら整理券を受け取りに。
配布待ちの列に一緒に並んでいると・・・
すぐ後ろに並ばれたおば様から

「ワンちゃんも、一緒に見るの?」

とのご質問。
おばちゃん。そんな訳あるかいなw
映画館には、介助犬でないと入れていただけないでしょう。
「いえ。お散歩のついでに、整理券だけもらいにきたんですよ。」
と、ご説明しました。

15分ほど待たされたのですが。
その間、シオン王子はと言えば・・・・・

「あ。僕のこと見てるんでしゅか??」

列の後ろの方々に、無敵スマイル全開!!

「王子。あの人たちはね、一列に並んでるだけだから・・・。君を見てないから。自意識過剰です・・・。」

「可愛い」と言われたり、自分のほうを見る人にすかさずお愛想するシオン。
並んでるだけの人にも、たっぷりお愛想してました。
15分無敵スマイルを振りまくのは、疲れると思うんですけどね。
へっちゃらですか。そうですか。
あまりの笑顔全開に、後ろに並んでいたお嬢さん達が、恥ずかしそうにしながら王子を撫でてくださいました。
すいませんねぇ^^;

え?
映画はどうだったかって?
原作とはまったく。と言っていいほど違う展開にびっくりでしたね~。
普段、原作を読んだあとに映画化された映像を見ると、自分のイメージと違って
がっかりするんだけど
すっかり、宮崎ワールドになっていたので、別の物語として楽しめたかも。
あとは~

*Good
・全ての主要キャラが、個性的で魅力ある。
・展開が早くて、ハラハラドキドキ。
・音楽ステキ
・景色は、さすがのジブリ作品。
・ハウル、かっこいいw
・キムタクの声に不安を感じていたけれど、「ハウルとキムタクのキャラがかぶっていて、演技しやすい」という以上に、がんばっていたと思う。

*No Good
・一本の物語の基本設定だけ使って新しい物語にしているので、映画上では説明不足の事柄が多い。
・90歳のおばあちゃんがヒロインなのだが、デートシーン等ではイメージ優先してか、18歳の姿で出てくる場面が多々有り、最終的に「いつ・どうやって魔法が解けたのか」が曖昧
・未消化の伏線・立場が非常に微妙な(何を考えているのか、どうしてその行動をするのか説明がない)キャラが多い。

と、全体として未消化な部分や説明不足な部分が目立つが、宮崎氏の力技でサクッとまとめてるかな~。という感じ。
1回の鑑賞ではもったいないので、次はじっくり見に行きたいと思います。


『ハウルの動く城』公式サイト
[PR]
by nemuchu | 2004-11-20 21:09 | 時事問題