見ためコワイ?中身あまったれ。そんな黒犬。    ベルジアングローネンダールの日常。


by nemuchu

<   2004年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

初夢?

こたつで紅白歌合戦を見ている母の隣で、飽きてうとうと。
私の隣では、シオンがやっぱりうとうとしていて、何度か頭を蹴られました。

「あけましておめでとう。」

と起こされたのは、年が明けてから。
あらら。
すっかり、寝たまま新年を迎えてしまいました。

うとうとしていたあいだ見た夢は、ねむとシオンの夢。
なぜか2人ともベビのねむとシオンを車に乗せて、どこかへお出かけしている夢でした。
2人を抱えて車からおろそうとしたところで、目がさめたのよね。
あれは、どこだったのかな?
MAKITAママのおうち?
それとも、セイバーパパのところ?

なんだか、いいところだったのは覚えているのですが。

これって、初夢になるのかしら?

b0051998_19463130.jpg

[PR]
by nemuchu | 2004-12-31 23:59 | ねむ

看板娘。

大掃除で邪魔者扱いされて、すっかりふてくされているシオンをつれて、お花を買いにいってきました。
看板娘のギュルちゃん、いるといいねぇ。
って、言いながらいったんだけど。

年末のお花屋さんは、大忙し。
お飾りを買いにくる人。お花を買いに来る人。
もちろん、看板娘も大忙し。
「あら。シオンね。今日は忙しいのよ。 あ、お客さんいらっしゃ~い。ちょっとまってね。」
と、遊んでくれるそぶりもなく。

お花だけ買って、帰ってきました。
橙色の千両と、同じ色のユリ咲きチューリップ、アプリコットのチューリップ。松っぽい葉っぱを1本。

さぁ、これでだいぶ春めいてきましたよ。
[PR]
by nemuchu | 2004-12-30 20:03 | さんぽの1コマ

雪だ~~。

b0051998_19594157.jpg

12月なのに、めずらしく雪が降り出しました。
なんだか寒いと思ってたけど。
あらあら。まぁまぁ。

シオンは、大喜び。
さっそく公園に遊びに行ったら。。。
「まま、ボールぽんしてくだしゃい。」
「え・・・でも・・・・・。」
「してくだしゃい!!」
「ん~。いいけどね。。」

て、ぽーんてしたら。

「あれ?」
「この辺にあったはずなんでしゅ・・・。」
「あれあれ???」

案の定、ボールを1個なくしました。

ま、一生懸命探してる王子が可愛かったから、よし。
[PR]
by nemuchu | 2004-12-29 19:56 | 今日の王子

メリークリスマス!!

b0051998_21285065.jpg

まよ画伯の膝の上からこんにちは。

シオンでしゅ。

ママに鈴のついたリボンをつけられまちた。
ほんとは、角もつけたかったらしいんでしゅけど。。。

僕は、角よりケーキのほうがうれちいでしゅ。

みんな、ケーキ食べた?
メリークリスマス!!
[PR]
by nemuchu | 2004-12-24 21:36 | 時事問題

うら!! (ー_ー#)

お散歩中。
バチバチッ!! と視線がからむ、王子とゴンちゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ガウガウガウガウッッッッ!!!!!
「なにみとんじゃわれ~~~~~~~!!なまいきじゃ~~!!」
「ぼくのがつよいんでしゅ~~~~~~~~~!!まけないんでしゅ~~!!」

あ~あ~~~~。

王子。
喧嘩はいけません。。。

こっぴどく叱られ、ヒャイン。なんていっていたものの。なんだかイマイチ反省の色が見えない気がするなぁ。。
叱り方が甘かったのか・・・??
ワンコの叱り具合は、丁度良さがみんな違うから、なかなか難しい・・・。

でも、喧嘩は絶対ダメですよ。王子。
[PR]
by nemuchu | 2004-12-22 21:16 | さんぽの1コマ
いっぱい遊んだ証拠。
お鼻が、茶色いの。

たくさんボールを追いかけたり、地面をフンフンしたからね。
リーズちゃんとごろごろしたから、実は背中も茶色いのは、ナイショデス。

b0051998_20134460.jpg

[PR]
by nemuchu | 2004-12-20 20:12 | さんぽの1コマ

それは・・

夜。

ふと振り向くと、ねむっているシオン。

あれ?
なにを枕にしてるの?

b0051998_2083571.jpg


あ!!お散歩用のフリースのパーカー。
わざわざ上の部屋から持ってきて、枕にしてるのね^^;
[PR]
by nemuchu | 2004-12-19 20:07 | 今日の王子

ふと気づくと。。。

夜中。

ふと気づくと、なんだか苦しい。

・・・・・・・・・。

「んしゅ~~~。ふしゅ。んぐ~~~~~~~。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

掛け布団の上でながながと伸びて、枕に頭を乗せて眠るシオン。

あの・・・。
布団と君の毛皮に顔を塞がれて、息が苦しいんですが。

熟睡なんですよね。
そうですよね。。。。。。
[PR]
by nemuchu | 2004-12-18 19:57 | 今日の王子

赤ずきん?おおかみ??

赤ずきんちゃん、バスケットさげてどこへお出かけ?

「森に住んでいるおばあさんのところへ、お見舞いに行くの。」

森には、おおかみがでるから気をつけていくんだよ。

More
[PR]
by nemuchu | 2004-12-16 19:54 | 今日の王子

本年度最終!!

b0051998_19534927.jpg


More
[PR]
by nemuchu | 2004-12-15 19:46 | 手作り教室