見ためコワイ?中身あまったれ。そんな黒犬。    ベルジアングローネンダールの日常。


by nemuchu

<   2005年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

まぁ、僕を見なよ。

夕食後。コタツで新聞を読んでいると。

b0051998_19511339.jpg

「新聞なんか見てないで、まぁ僕を見なよ。」
と、王子。

いえ。今日のニュースを仕入れないと。
ほら、時事問題も重要ですからね。

と、辞退申し上げるのですが。。。

のしのしっ!! と、前足で膝に乗り上げ、ごろーの顔には王子の胸がむぎゅっと。押し付けられてしまいます。

「僕、黒いでしゅよ?かっこいいでしょ~。」

「いあ、王子。君、いつでも黒いですから。。。しかも私が今見たいのは時事問題でして。」

「まぁ遠慮しないで」

「してません。。。。。」
[PR]
by nemuchu | 2005-01-31 19:55 | 今日の王子

メール

なんと、「ポチたま」からメールがきた。
といっても、「シオンTVデビュー!!」とかじゃないのが、残念だけど。

--------------------------------------------------------------------
今回、当番組内で変わったクセやおもしろい芸のできるペットを
探しております。

例:自分の宝物をコレクションする・こだわりを持っているペット
  びっくりするような所から脱走するペット
  運動神経抜群のスポーツペット
  飼い主さんへの愛情表現が可愛らしい・変わっているペット
  怒られると寝たフリなど、演技をするペット                など

飼っていらっしゃるペットや、お知り合いの方でそのようなペットを飼っている方が
いらっしゃったらご紹介頂けませんでしょうか。
-----------------------------------------------------------------------

だって。
登録しているワンコ系検索サイト経由らしい。
なるほど。こうやって、出演するペットを探してるのね。
TV作る会社の人も大変だ~。

ってことで、面白いペットいるわ!! って方は
「ポチたま」を制作しているスーパーテレビジョンって会社までご連絡を。
[PR]
by nemuchu | 2005-01-30 20:13 | 重大事件!!

やばい!!

みなさん、シオン王子とごろーは、ちゃんと生きてますよ~。
日記、サボってるだけです。。。。。。。。。
がんばって、書きます@w@;;

今日、プリンを作ろうと思って牛乳を1本分(1L)お鍋に移し、カウンターに置いたまま
用事を思い出して色々片付けて戻ってきたら。

鍋が

More
[PR]
by nemuchu | 2005-01-29 20:39 | 今日の王子

もこもこ

冬の公園にお散歩に来る人たちは、みんなもこもこ。
風を通さないウィンドブレーカー。ダウンのコート。ズボンの下にはタイツ。

「今日もさむいわね~」
「修行してるみたいよね」

なんて言いながら、毎日楽しそうにワンコとお散歩してる。

「ほらほら、せっかく来たんだからいっぱい遊んでよ」

な~んて、せかされてるワンコもいれば
ご主人を引っ張りまわす勢いで、遊んでる子も。

みんな、お散歩楽しいねぇ。
b0051998_2023870.jpg

[PR]
by nemuchu | 2005-01-27 19:56 | さんぽの1コマ

只今訓練中

MAKITAママに教わって、「立ったまま目線を一定にしてマテ」の訓練中のシオン。

最初の頃は、おやつ出した瞬間に座ってたりしたんだけど
ちょっとわかってきたらしく、なんとか「立ったままマテ」になってきました。
いきなり座ったらダメらしいと、覚えてくれたみたい。

でもね。問題は。
ちょっと、お顔をかしげちゃうんだよね~。
「ん?」
て。。。

修行の日々は、まだまだつづきます。
[PR]
by nemuchu | 2005-01-26 20:24 | 今日の王子

ぼくのお気に入り

最近の、王子のお気に入り。
きりん(?)のあみぐるみ。
b0051998_2061511.jpg


どういうわけだか、耳のところが大好きで。
くちゅくちゅくちゅくちゅ、かみかみかみかみ。
おかげで、右の耳がなくなっちゃいました。
左も、ちょっと存亡の危機。

王子。
左のお耳もなくなっちゃったら、どうするんですか?
ちゃんと、いたわってあげないとダメですよ。
[PR]
by nemuchu | 2005-01-25 20:02 | 今日の王子

黒米

黒米をいただいたので、人間用のごはんにいれてみたら紫色のごはんが炊けた。
お~。おもしろ~いw
色だけじゃなくて、健康にもいいらしいのよね。
ってことで、シオンのごはんに入れてみたら。。。

げ~~~~。

にんじんも、サツマイモも、白菜も、ぜ~んぶ紫がかった黒っぽい色に。。。
まずそ~。
ちょっと失敗。

まぁ、味と栄養は問題ないはずだから。
食べてください。王子。
[PR]
by nemuchu | 2005-01-23 20:20 | ごはん

なんで??

スワレ をしているシオンの前に座ると。
ナゼか、両手を「ぺしぺしっ」とこちらの肩にかけて、タッチになってしまう。
そして、なめなめ。

う~ん。
可愛いんだけど。
誰も教えてないのに、ナゼ。。。。??

b0051998_20131068.jpg

[PR]
by nemuchu | 2005-01-20 20:10 | 今日の王子

セーター

お散歩中に会った、ちっこいワンコ。
毛がないので、すご~くさむがりなんだって。

あったかそうなセーター、着てました。

王子の毛を、少しわけてあげようか?
もこもこで、暖房を入れると暑くて仕方ないシオンと、ぜんぜん逆だね~。
b0051998_2092261.jpg

[PR]
by nemuchu | 2005-01-18 20:06 | さんぽの1コマ

きょおは~あめ~~

仕方が無いので、まよちゃんの隣でお昼寝。

ねぇ。王子?
なんで、足が倒れそうになると「おっとっと。。。」てなるの??

よく、電車の中で居眠りしてて、頭がおっとっと。。。てなってる人は見かけますけど。
君の足は、倒して寝ても問題ないと思いますよ?

足が倒れると、「ハッ」て起きて、また足を上げて眠る王子なのでした。。。

へんなひと。

b0051998_2113139.jpg

[PR]
by nemuchu | 2005-01-15 21:02 | 今日の王子