見ためコワイ?中身あまったれ。そんな黒犬。    ベルジアングローネンダールの日常。


by nemuchu

<   2005年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

好きw

b0051998_20232458.jpg


公園で会う、るるちゃん。
ちっこくて、とっても可愛いんです。

シオンはもう、めろめろ。

見つけるとすかさず挨拶に行って、ちゅっちゅしています。

でもね。シオン。
るるちゃん、ちっこいんだから、きちんとフセでちゅっちゅしてくださいね。
しつこくしたら、嫌われますよ?

b0051998_20245615.jpg

[PR]
by nemuchu | 2005-02-27 20:23 | さんぽの1コマ

もあもあ

今日は暖かくて、人間はお散歩が楽な日でした。
でも、ワンコ仲間は暑そう。。。
バーニズのリーズちゃん、寒い日と暖かい日の運動量が、やっぱりはっきり違うんだよね~。
さすが、極寒対応ワンコです。

公園は、走り回ると砂埃がもうもうと立ち上がり。
あ~あ~。
そこで、ごろごろプロレスごっこですか。
まぁいいや。楽しければ。

もあもあ煙のなかで、遊んできました。

リーズちゃんは、ボールとり競争ではなかなかシオンに勝てないので
「ひっぱりっこして遊びましょ。」と、シオンを誘います。
直径10センチもないような小さなボールの両はじをもって、ひっぱりっこしてました。
「本当に仲がよくないと、これはできないわよ。」
なんて、ベルフ君のママに言われつつ。
そうだよね。
鼻先がほんの1-2センチしか離れていない状況で、ボールをとりっこしてるんだもの^^;

まぁ、いつも勝つのはリーズちゃんなので、そのへん二人ともわかってるみたいです。

さ。帰ったら蒸しタオルで全身拭かないと。
シオンが寝たところが、真っ黒になっちゃよ~。
[PR]
by nemuchu | 2005-02-23 23:36 | さんぽの1コマ

はやく~。

ボールを投げると、とってきて手の上に乗せてくれるシオン。
でね。
それを持ち直して投げるんですが。
持ち直すのが遅いと。「はやく~~~」と、急かされます^^;

ちょ・・ちょっとまってよ。

投げるのに手間取ると、投げた瞬間にジャンピングキャッチされて、ボールを返されちゃうんですよ。
王子。おそるべし。
b0051998_00278.jpg

[PR]
by nemuchu | 2005-02-22 23:57 | さんぽの1コマ

やられた!!

お出汁をとったあとのかつお節と昆布をざるにあけて置いておいたら。
いつのまにか、空になってました。

・・・・・・・・・・。

やられた@w@;;

え~。かつお節はまだわかりますが。
昆布、おいしかったんですか? 王子。
[PR]
by nemuchu | 2005-02-21 23:37 | 今日の王子

おや?

薄暗くなった公園で、ボール遊びをしていたら。

しゅたたたた。
と、小さな足音。

おや?だれかな?

はじめてみるワンコでした。
b0051998_23495414.jpg


まだ、6ヶ月なんだって。
物怖じしない子だねぇ。
シェルティかと思ったら、ミニチュア・コリーだそうです。

王子は
「ちっこい。。。。」
と、ちょっと引き気味。
君も、ちょっと前まではあんなふうにやんちゃだったんですよ?
[PR]
by nemuchu | 2005-02-20 23:48 | さんぽの1コマ

抱っこ

抱っこ大好きシオン王子。

抱っこの体勢になると、自分から後ろ足を「ぴょんっ」て持ち上げます。

あの~・・・。
そろそろ、重たいから、あんまり抱っこはできないんですよ?
べびたんの時とは違うんですよ?
わかってます?

でも、「ぴょんっ」が可愛くて、つい抱っこしてしまうごろーなのでした。
[PR]
by nemuchu | 2005-02-20 00:00 | 今日の王子

お客様

なんだかひさしぶりに、ゆーたが遊びにきたりして。
王子は、ゆーたが大好きなのでおおはしゃぎです。

ゆーたが帰るとき、「ひゅう~ん。」なんて言ってたんですよ。
基本的に社交的な王子ですが、やっぱり大好きな人は反応が違うんだよね。
いっぱい遊んでもらえてよかったね。
b0051998_23482028.jpg

[PR]
by nemuchu | 2005-02-18 23:44 | 今日の王子

花の子るんるん

ほんのり暖かい日も多くなってきて。
梅が咲いてたりなんかして。

昼間のお散歩がなんだか楽しい季節ですね。

ふらふらと歩いていたら、きれいにお花を飾っている家を発見。
んじゃ王子。記念撮影ということで。

ほら。
いいお顔して~。
b0051998_23434069.jpg

[PR]
by nemuchu | 2005-02-16 23:39 | さんぽの1コマ

にくにく音頭?

久しぶりに、まよ画伯と外食。
シオンには申し分けないけど、お留守番をお願い。

「何にする~?」
「焼肉?」

ってことで、焼肉に決定。

で。王子はといえば。
まよ画伯のベッドの上で、ぴょんかぴょんか、はねてます。

「に~くっ。に~くっ。に~くっ。   てかんじ?」
「・・・・・・・。君は食べられません。」

しっぽのドラム付。
シオン王子のにくにく音頭。 いかがですか?
[PR]
by nemuchu | 2005-02-15 21:06 | 今日の王子

決るか?

2日間で、十数軒内覧。
ちかれた。。。。。

海が近くて、お魚がおいしいのは良いかも。
でも、地震と津波が怖いそうなので、ちょっと山側を中心に見てきました。

で、気に入ったのは。
築年数は古いものの、しっかりしたつくりで南側に広い庭付きの家。
北側は、道路と家をはさんで竹林の山。
すぐ側に、桜並木。

なかなかいいんでない?

が。
先に内覧した方の返事待ちとのこと。
キャンセルしてくれないかな~。。。
[PR]
by nemuchu | 2005-02-12 21:00 | 旅行