見ためコワイ?中身あまったれ。そんな黒犬。    ベルジアングローネンダールの日常。


by nemuchu

<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

引越し2日目。

土地勘がまったくない場所に引越しなので、買い物ひとついくもの、大変です。
どこに店があるのか、わかんないんだもの^^;

食器棚とレンジ棚を組み立てたり、物干し竿をとりつけたりと、体力仕事担当のごろー。
とりあえず生活できそうなかんじにはなりました。
庭が広いから、野菜を植えたりしたいんだって。
それはあとで、ゆっくりやってね。

海にも近いし、遊びに行くのに良い中継地点になりそうです。

さ。次にくる時までに、おいしいおすし屋さんリサーチしておいてね。
楽しみにしていますよ。
[PR]
by nemuchu | 2005-03-26 22:58 | 時事問題

お引越し手伝い

本日は、ごろー's母のお引越し手伝い。
「あっちへ行く時は単身パックで済んだのに、たった3年で荷物が3倍よ~。」
と、ぼやく母。
まぁ、新しい家は収納がたっぷりあるからいいんじゃないですか?
でも、きっと収納がたっぷりあると、更に荷物が増えるんだろうなぁ。。。

で!!!

引越しのダンボールには普通、「中に何が入ってるか」というのを書くんですよ。
あとで整理しやすいように。
ごろー's母も、ちゃんとやってましたよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。罠つきで。

【衣類/冬物】と書いてある箱。
ふんふん。と、何度へ運んで開けてみると。。。
「おか~さまぁ。」
「ん?」
「【衣類/冬物】の箱に、【台所用品】入ってますけど・・・・・。」
「え?あは~。おかしいね。」

あは~。じゃねぇよ!!!  (-_-#
罠発動ですか。。。
何のための罠ですか?

案の定、1日ではまったく終わらず。
明日も、荷物整理です。

シオン、今日は画伯とお留守番よろしくね・・・・・。
[PR]
by nemuchu | 2005-03-25 22:49 | 時事問題

お迎え来る。

今日は、パタちゃんたちのお迎えの日。
夕方のお散歩をしていると、公園にパタママが。

ママの姿を見た途端、二人とも尻尾ブンブンで、「ひゅわ~~~~ん!!」て
喜んでいました。
やっぱり、ママもパパもいなくて不安だったんだね。
会えてよかったね~。

パタちゃんが帰った後のシオンは、なんだか不思議な様子で。
「ちっこいのが足らないでしゅよ。。。」
と、あちこち確かめていました。

今日からはまた、一人っ子なんだよ。シオン。
[PR]
by nemuchu | 2005-03-19 22:23

侍女

パティちゃんとタルト君。
だいぶ、うちに慣れてきたみたい。

初日は、ケージに入ってなかなか出てこれなかったんだけど。
今日は、部屋でボール投げをしたりして遊べました。
b0051998_21552742.jpg

まぁ、一緒に追いかける訳ではないんだけどね。
2本の手で、別々にボールを投げる私。
巨人の星になれるかしら?

お互いに、相手のボールが好きで、一緒にカミカミしてるところ。
案外、気が合うんじゃないの?君たち。

パティちゃんはと言えば。。。
「もう。男の子たちってどうしてあんな野蛮な遊びがすきなのかしら?」
と、まったりモード。
b0051998_215782.jpg

画伯か私のひざの上が、定位置です。

でね。
笑ってしまうのが。ごはんの時。

シオンにごはんをあげたあと、タルト君、パティちゃん。とあげるのですが。
シオン、自分の分を食べきらないうちに、タルト君のところへダッシュ!!
確認しては、また自分のを食べに戻り。
タルト君とは、お互いに、相手が自分のよりいいものを食べていると思うのか、
食べ終わったあとのお皿をぺろぺろしてました^^;
で。
パティちゃんといえば。
「食事は、ゆっくりするものでしょ」
と、超マイペース。
一粒づつ、ゆっくり噛んで食べています。

あの・・・ぱっちゃん。
もうちょっと早く食べられません??
ほら、自分の分を食べ終わった野獣二人が、ぱっちゃんの分を狙ってますよ~~。

侍女は、二人の野獣からぱっちゃんのごはんを守るために、今日も戦うのです!!
[PR]
by nemuchu | 2005-03-17 22:03 | 今日の王子

新入りさん

b0051998_21501171.jpg

公園に行くと。
あれ?
見慣れないワンコが。

ボルゾイのミュシャちゃん。
6ヶ月なんだって。
大きいね~。

なんだかシオンのことを大好きになってくれたみたいで、首に抱きついてアムアム。
「あそんで~~~~」
て、してくれたんだけど。

王子は、なんだか腰が引け気味。

ミュシャちゃんといい、ハルちゃん、アクアちゃん、ベティちゃん。と
王子、年下の女の子には、どうも弱いみたいです。
そんなことでは、立派なプレイボーイになれませんよ?

え?
なれなくてもいい?

・・・・・。そういえば、そうですね。
[PR]
by nemuchu | 2005-03-16 21:47 | さんぽの1コマ

おとまり~。

おうちの都合で、パタちゃんが何日かうちにお泊りすることになりました。
シオン、仲良くしてね。

ママさんが、二人のゲージを持ってきてくれたんだけど。。。

あれ?
b0051998_220087.jpg


いない・・・・。
どこどこ~??

あ。そこでしたか。
b0051998_2201514.jpg

タルト君、パティちゃんを守ってあげてるのね。

でもね。
パティちゃん、なんだか狭そうだけど。。。
いいの? (笑)
二人ともちゃんとごはんを食べてくれて、一安心です。
[PR]
by nemuchu | 2005-03-15 22:01 | 重大事件!!

個展

今日は、まよ画伯と一緒に、大学の友人の個展を見に行ってきました。
おしゃれなカフェの一角を使ってやっていたのだけど。

ふふ。
相変わらず、変な生き物がいっぱいw
b0051998_2255873.jpg

もっと見たい人は、こちらから↓
あかばねまきホームページ


これ、無断転載なんだけど、いいのか?
ダメだったら、メールしてください。 >まきまき

見学者の中に、
なんと、黒犬的快適生活のFANだという方までいて、びっくりでした。
こんど、うちに遊びに来てくれるって。
「いらっしゃい犬パンチされる覚悟できてねw」
て、言っておきました。
[PR]
by nemuchu | 2005-03-14 22:02

りぼん -その2-

え~。
まだリボンのついている、シオン王子でございます。

気にならないんですか?
特に?
さいですか。

でもねぇ。
せっかくおされしていても、その百年の恋も冷めるような寝姿では。。。
お姫様に、おはようのちゅーをしてもらえないかもしれませんよ?

え?
ちゅーするのは自分だ?

あぁ。
そうでしたね。
b0051998_22181795.jpg

[PR]
by nemuchu | 2005-03-12 22:15 | 今日の王子

りぼん

頂き物のお菓子についていた赤いリボン。
ちょっと王子の首に巻いてみたら・・・。

あら。かわいいじゃないですか。
b0051998_2214016.jpg


王子のテーマカラーは青なんですけど。
赤もいいですねぇ。

さ。今日はそれでお散歩にいってらっしゃい。
きっと、みんなめろめろになるに違いありません。
[PR]
by nemuchu | 2005-03-10 22:12 | 今日の王子

ドコカラ。。。??

夜ごはんの後。
まったりしていると、なんだかごそごそしている王子。

ん~?

と、見ていたら。
なんだか、木の枝みたいなものを探し出してきて。カミカミしています。

「王子、それ何?ちょっと見せて。」

と、近づくと。
ふわ~ん。と、あの独特なニオイ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ごぼうですか!!!

食後のデザートに、ごぼうをカミカミする犬。
ほんっと、おかしなひとね。。。
[PR]
by nemuchu | 2005-03-09 19:57 | 今日の王子