見ためコワイ?中身あまったれ。そんな黒犬。    ベルジアングローネンダールの日常。


by nemuchu

<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

無念

なんだか甘いものが無性に食べたくなって。
シオンのお散歩のついでにケーキ屋さんへゴー!! したのですが。

「売り切れちゃいました。ごめんねw」

と、無常の看板。。。。。。

(ノ_<。)うっうっうっ

おいしいケーキ屋さんなだけに、人気もひとしおなのですね。。
リベンジしてやるぅぅ~~~。
[PR]
by nemuchu | 2005-05-30 21:33 | さんぽの1コマ

守り神様?

まよ画伯が
「窓のところにトカゲがいつもいる」
というので見に行ったら・・・。
b0051998_21315438.jpg

それ、トカゲとちゃいますやん。

ヤモリさんですよ。

うちも守神さまかしら?

王子のこと、よろしくお願いしますね。
[PR]
by nemuchu | 2005-05-28 21:31

元気です。

いやはや。
すっかり日記をさぼっていたら、あちこちから
「元気でいるの??」などと心配されてしまいました。ごろーです。

元気です。

目下の心配事は、職業柄なんだか生活習慣病なんだかで
肩こりが進行中ってくらいです。。。
マッサージのうまい彼氏募集中です。

b0051998_21554173.jpg

王子は目下の心配事もなく、元気です。
[PR]
by nemuchu | 2005-05-27 21:56 | 今日の王子

旅に出たいのね。

GW前から「どっか行きたいね~~。」と言っていたごろー一家。
せっかく静岡に拠点が出来たんだから、魚食いつつ海で遊びましょうか。

ということで

旅に出ることにしました。

そうときまれば行動は早いです。
6月の第一週あたりがよさそうなのでチェックです。
王子、今年はきっちり泳げるようになるんでしょうか?
じつは、海初体験です。
ふふっw

おいしい魚が食べられるお店情報お待ちしてます。
[PR]
by nemuchu | 2005-05-26 21:57 | 今日の王子

今日のお勤め

今日も猫チェックはかかしません。

b0051998_2215566.jpg

[PR]
by nemuchu | 2005-05-25 22:00 | 今日の王子
画伯がパソに向かっている横に、寄り添うシオン。

さっき、ごろーに耳掃除をされたので逃げてきたんです。

え~っと。
いっぱい見えてますけど。
ちっとも隠れてませんけど。

b0051998_2243593.jpg

気分は、隠れてるのよね。
[PR]
by nemuchu | 2005-05-23 22:03 | 今日の王子

フリスビー

ゴムで出来たフリスビー。

だいすきで、楽しくて、夢中になって。。。。
b0051998_2255989.jpg

恐い顔に、なってますよ? w
[PR]
by nemuchu | 2005-05-15 22:05 | 今日の王子

まよ画伯のベッド

まよ画伯のベッドの上は、シオン王子のおくつろぎポイントです。

でね。

ちょっと普通のベッドよりも高いそれに
ぴょんっ。と華麗に飛び上がるのが、いつもの王子なのですが。

「ねむねむするのでしゅ~。エイヤッ。」

ガコッ!!

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

今日、ジャンプに失敗して、半分滑り落ちてました。
上半身だけベッドにのせて、呆然とする王子。
笑い転げるマヨ画伯とごろー。

シオン王子、犬じゃない説、いつまでも浮上中。
[PR]
by nemuchu | 2005-05-13 21:08 | 今日の王子

病院にて

フィラリアとノミのお薬をいただきに、病院に行ってきました。

シオンは相変わらず、注射もぜ~んぜん平気です。
お医者様も、シオンが大人しいのがわかっているので
「シオン君はいい子だから、おやつでちょっと気をそらせて、それでやっちゃいましょうね~。」と
押さえたりしなくていいんですか? いいんですね。

「じゃぁ、これお母さんが見せてあげてください。」と
おやつを渡されたものの。
あの・・・せんせぃ。
この人、おやつじゃなくて向こうのワンコ見てます・・・・・・・。
あ。おやつに気づきました!!
今だ~。

って。

おやつなくても、余裕で採血できたんでは。。。。。???

おやつはおいしかったらしく、先生に「えへ~w」とおいしい顔をするシオン。
「そんなにおいしかったの?もう一個あげようか?」
あの・・・・・せんせぃ。
たぶらかされてますよ!! (笑)

と。隣にいたワンコがうらやましそうにこっちを見ています。
「あ~。君も欲しくなっちゃったね~。でもこれは、お注射がんばった人だけもらえるんだよ。」
まじめな顔でそんなこと説明してる間に、検査しましょうよ(笑)
かなり楽しい先生です。

ついでに、血液検査もしていただいたのですが
すべて正常値。
フィラリアも陰性で、無事にお薬を貰ってきました。

ただ一つ。ショックだったのはね。。。

体重が22.8kgしかなかったことです><;;
病院のちゃんとした体重計で量ると、ちょっと減るんだよね~。
いやはや。
[PR]
by nemuchu | 2005-05-10 20:49 | 今日の王子
え~。

小咄をおひとつ。。。

今朝、お散歩に行ったシオン王子。
バラの繁みに顔を突っ込み、出てきた時にはピンドットの水玉模様になってました。
ま~た。葉っぱのかすなんかそんなにひっつけて~。
と、思ったのですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なにかが、変???

よ~く見ましたら。

それは。




大量のアブラムシでした。(合掌)



嫌ぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
なにそれ、気持ち悪ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!
さいって~~~~~~~~~~~~。

落とすの、大変でした。(ノ_<。)うっうっうっ
[PR]
by nemuchu | 2005-05-08 21:01 | 今日の王子