見ためコワイ?中身あまったれ。そんな黒犬。    ベルジアングローネンダールの日常。


by nemuchu

<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヘブンリーブルー

b0051998_21525897.jpg

毎日、続々と咲いています。
ヘブンリーブルー。
シオンと同じ名前の朝顔。
透き通るような空色が、夏の空に良く似合います。

でも、今年はうっかり肥料をやりすぎたり、
蔓を仕立てるのが遅れたりで、どんどんどんどんのびてしまって。
屋根近くで咲いているんです。
見上げないと、花がみえないのは、ご愛嬌でしょうかw

b0051998_21553182.jpg

こちらは、キッチンの窓から丁度見えるフライングソーサー。
日当たりのよくない玄関先で、健気に咲いてくれています。
[PR]
by nemuchu | 2005-07-30 21:49 | 時事問題

新芸。

お散歩友達のドルフィンが、だーーっと走っていって、ベンチに飛び乗ってポーズをとる。という
芸をやっていて
それがとても可愛らしかったので、シオン王子もやってみることにしました。

さて。
どうよ?

「のって~。」と言うと、なんとか乗れるようにはなったんだけど。

よいちょ。て、片足づつ乗るの、どうにかなりませんか・・・?
飛び乗るのは、無理なんですか???

しかも、なんだか情けない顔です(笑)
b0051998_2212829.jpg

[PR]
by nemuchu | 2005-07-29 21:58 | 今日の王子

ちょっとした楽しみ

b0051998_2241962.jpg

小さな庭と、ベランダのプランターで作る、ちょっとした楽しみ。

本日の収穫は、茗荷と葉生姜。
味噌つけて食べると、うまいんだよね~。
って、ビール飲みみたいな発言ですが。
アルコール、コップに半分でグロッキーです・・・・・。

トマトはすかさず狙ってくるシオンですが、
さすがに茗荷と生姜は食べませんでした。
[PR]
by nemuchu | 2005-07-27 22:02

お気に入りポイント

最近のお気に入りポイント。

クーラーの風があたる、壁際。

クーラーの風があたる、座椅子。

クーラーの風があたる、ベッドの脇。

なぜか、あっついパソコンデスクの下。
b0051998_2283713.jpg

[PR]
by nemuchu | 2005-07-25 22:07 | 今日の王子
朝6時。
「もう、この時間だとちょっと暑いな~。」とおもいつつ、お散歩。
家のすぐそばの、木がいっぱいの小さな公園を通りかかったところ。

む。

誰かに見られている気配!!

だれだ・だれだ??
と、辺りを見回してみると・・・。

大きな木の、地面から50cmほどのところに、ちいさい猫さん発見!!!
え~。
蝉のように、ひっついております。
しかも、ばっちり目があってます。
おめめ、まん丸に見開いております。

きみ、なんでそんな格好してるんですか??? ^^;

どうやら、シオンの気配に驚いて逃げようと登ってみたものの
思いのほか木が太くて、それ以上登ることも出来ず。
かといって、降りると捕まりそうでそれも出来ず。
固まってしまった模様。

でもね。
ちっさい猫さん。

そこ、めっちゃ王子の顔の位置ですから~。
残念!!
[PR]
by nemuchu | 2005-07-18 20:39 | さんぽの1コマ

以心伝心??

気がつくと、同じ行動をしている。
はっちゃんと、王子です。
b0051998_20165343.jpg


仲良しだと、性格も似てくるんでしょうか・・・?
二人して、むこうで遊んでいるレモンちゃんのフリスビーをうらやましそうに眺めています。

ほんとは遊んでいるところを撮りたかったんだけど
カメラを向けるとそっけなくなってしまう、シャイな二人なのでした。
[PR]
by nemuchu | 2005-07-17 20:20 | さんぽの1コマ

アイス

夏だ元気だアイスがうまい。

冷凍庫にはいつもアイスクリームをかかさない。
ごろーがお送りします。

食べ終わったアイスのカップをひそかに狙う視線。
物陰に かくれなくても いつでも黒い。
シオン王子です。

きれいに舐めとって、あ~まんぞく。
b0051998_20121397.jpg


さ、王子。
歯磨きしますよ。。。
[PR]
by nemuchu | 2005-07-15 20:09 | 今日の王子

なでて欲しいの。

リビングのテーブルに新聞を広げて読んでいると、シオンがやってきます。

ローテーブルなので、すぐに手をのせられる高さ。
でもね。
「ここは、乗ったらいけない場所なんだよ。」って、ちゃんと覚えているので乗りません。
・・・のりませんよ。

・・・・・・・・・・・・・・ふだんは、ね。。。

なんとかしてなでて欲しいシオン王子。
その為には、ママの前にいかないといけません。
でも、ママの前にはテーブルが!!
さぁ、どうする??

「僕が乗るのは、テーブルじゃなくて新聞だもーん。」
てちてち。
と、前足が新聞の上へ。

「ダメ!!テーブル乗ったらいけないって言ってるでしょー。」
と、新聞から身を起こすと。
「はーい。」
[ごろーとテーブルの間]におりる王子。

もう、新聞は見えません・・・。

ねぇ。
わたし、黒いのじゃなくて、今日のニュースを見たいんですけど。
黒いのは、いつでも真っ黒じゃないですか。
はぁ・・・。
[PR]
by nemuchu | 2005-07-14 19:59 | 今日の王子

花火

遊びに来た友人達と、ベランダで花火。
b0051998_2464968.jpg

まよ画伯の意向により、なぜか「線香花火」だけ。
しかも、2袋・・・。

これ、何本入ッテルンデスカ・・・??

王子は、花火がちょっと怖かったのか
匂いが嫌だったのか
腰が引け気味でした。(笑)
b0051998_252986.jpg

[PR]
by nemuchu | 2005-07-13 02:52 | 今日の王子

洗濯日和

1ヵ月も日記書いてませんよhhhhh

・・・・・・・・・元気です(ノ_<。)
b0051998_20351752.jpg

王子も元気です。

え~。
壊れていたデジカメも無事直りましたので、日記再開でっす。
(「デジカメがないし、しょうがないよねw」と、自分に言い訳してサボっていたのはナイショ・・・)

ってことで。
明日、友達が遊びに来るので部屋を掃除しました。
ついでに、洗濯日和なのでシオン王子も丸洗い。
只今、悪夢のように毛が抜けていて、毎日ブラシしても部屋中毛だらけです・・・。
洗って毛を落としてあげなくてはね。

洗いあがった王子にブラシをかけると、浮き上がった下毛がもさもさ取れます。
あ~~~。掃除機先にかけるんじゃなかった><;;
終わったら、もう一度かけないと。。。

ぐるっとひとまわりブラシをかけ終えて、ふと横を見ると。
b0051998_20363176.jpg

なななな、なんですか!!これ!!! (苦笑)

もう一人王子ができそうな毛の山です。。。
横の携帯電話で、大きさの比較になるでしょうかw

すっきりしたご本犬は、まんぞくげ~にお昼寝。
ちょっとスリムになった気がしますよ。
これで少しは涼しくなるといいねぇ。
[PR]
by nemuchu | 2005-07-11 20:39 | 今日の王子