見ためコワイ?中身あまったれ。そんな黒犬。    ベルジアングローネンダールの日常。


by nemuchu

<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ペパカフェフォレスト

友人が「シオンと遊ばせろ~~~!!」とやってきたので
一緒に吉祥寺の街を散策してきました。

まずは、ペパカフェフォレストでお昼ごはん。
井の頭公園のすぐ横で、公園に向かってテラスがあるので
まるで森の中でごはんを食べているような気分になれてお気に入り。
駅からちょっと離れる分、吉祥寺のカフェとしては席間がかなりゆったりしているのも嬉しい所です。
ただし、虫除けスプレーはしっかりしていったほうがいいかも。
森の中だけあって、蚊さんもかなり元気いっぱいです。。。
b0051998_020215.jpg


その後は、ウッドべりーのフローズンヨーグルトをたしなみつつ、
ワンコグッズのアニマルギャングに寄って買い物をし、
シオンの彼女(?)のいるお花屋さん、4匹の猫にも顔を出し。
なんだか、「お気に入りの店を全部紹介するツアー」みたいになってしまいましたw

「アトヘ」などのコマンドがはいっていると、比較的きっちり歩いてくれる王子ですが、
何も言わないと、あっちへふらふら、こっちへふらふら。
好奇心をくすぐるものが、いっぱいあるんだもんね~。

楽しい1日でした。
[PR]
by nemuchu | 2005-09-29 00:15 | さんぽの1コマ

おーまい ガッ!!

「ただいま~。」
と、ドアを開けると、そこにはワンコが待っている。

「おおおおおおかえりなしゃいでしゅ~~~~~~~~~~!!!!!」

あい。
ジャンピしないでくださいね。。。

玄関でのシャンピングタッチは禁止なのですが、溢れるおもいを我慢できず
前足をそろえてぴょんかぴょんかしている王子。
「ノーだかんね。」
と、牽制しつつ廊下に1歩踏み出した瞬間。

ガッ!!!

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

ジャンプしようとしたシオンの額が、アゴにおもっきしぶつかりました。。。

「ジャンプノーだっつってんでしょ!!!!!( ̄△ ̄#) 」

あの・・・。
なんでアタシはこんなに痛いのに、あんた平気な顔してるんですか・・・。
この、石頭め~・・・・・・・。
[PR]
by nemuchu | 2005-09-27 23:57 | 今日の王子

おすそわけ

明日のごはんは、おでん~。
前の日から煮込むと、おいしいのよね。
ということで
つみれを作ったり、牛スジを煮たり。



誰かの視線が・・・・・。

|電柱|ー ̄) ジ~

っと、注がれてます。

王子。
牛スジ、ほしいんですね。

1個、おすそ分けで差し上げましょうとも。
b0051998_185989.jpg

って、もう舌なめずり。

おいしーですか?
ちょっと大きすぎたかな。
食べづらそうでした^^;
でも、小さくしなくても食べられるようになったの。成長なんだよね~。

b0051998_19974.jpg

[PR]
by nemuchu | 2005-09-26 01:10 | ごはん

おねむ。

朝晩、冷え込むようになってきましたねぇ。

夏の間、ベッドの下が定位置だった王子。
今日は私の横にどすっ。

ぬくくていいんですけど。
王子。

・・・・・お も た い 。
[PR]
by nemuchu | 2005-09-25 01:22 | 今日の王子

誰もとらないのに・・・

しっかりと、おなかの下におもちゃを確保してお昼寝。
b0051998_1221292.jpg


だーれも、とらないですよ?
[PR]
by nemuchu | 2005-09-23 01:20 | 今日の王子

心配。

お散歩の公園で、花火の音にびっくりして逃げ出してしまったワンコが!!
みんなで探し回るものの、みつからず。。。

と、パパさんの携帯に「家の近所で見かけた人がいる」との情報が。
あわてて、戻られていきました。

ちゃんとおうちに帰れるといいのですが。
心配。。。。
[PR]
by nemuchu | 2005-09-20 01:11 | さんぽの1コマ

敬老の日

今日は敬老の日。

いつぞやミカン畑での写真をのせた、うちの祖母にも
プレゼントを贈りました。

とても元気で、まだ仕事をしていたり、ボランティアをしたり、あちこち旅行したり、
忙しい人なので
何をあげようか、悩む。。。
毎年花というもの、なんだか芸が無いしなぁ。
いくらお花がすきでも。ねぇ。
と、探していたら、こんなものを発見。

旅の安全カルテ:
http://allabout.co.jp/travel/travelinfo/closeup/CU20050901B/index3.htm

ふむ。
旅行好きだし、いいかもね。


みなさんは、なにかプレゼントしました?
[PR]
by nemuchu | 2005-09-19 01:12 | 時事問題

背骨伸ばし??

お散歩友達のポレちゃんのママが
「ポレはね、胸のところを持ってぐーっと持ち上げてあげると、背骨が伸びて気持ちいいみたいでうっとりしちゃうの。」
と言っていたので、シオンでも試してみることに。

背後から腋の下に両手を入れ、胸の前にまわして、そーっと持ち上げると。。。

「?」

「?????」

「???!!???!!!???」

王子の後ろ足が、ピチピチピチピチ。

どうやら、不評のご様子。

まよ画伯には、大うけしました。
かなり面白い顔になっていたらしいです。。。。。
[PR]
by nemuchu | 2005-09-15 01:24 | 今日の王子

お気に入り??

最近の王子の定位置。
PCデスクの椅子のうしろ。
b0051998_145216.jpg


あの・・・・。

そこで寝ちゃうのはいいんですけど。

椅子をうしろにひこうとしたら、ぶつかっちゃうんですよね。

「なにしゅるんでしゅかーーー!!!?」

って、驚くの
やめてくださいよ。。。
[PR]
by nemuchu | 2005-09-13 01:01 | 今日の王子

布巾。

相変わらず、台布巾が大好きな王子。

食事の前にテーブルを拭くときは、もう大興奮で
くるくるくるくる、テーブルの周りをまわっています。

でもね

ママは知ってるの。

ごはんが終わったあとにテーブルを拭く時は、しらんふりだってこと。

どこが、ちがうんですかねぇ????
[PR]
by nemuchu | 2005-09-10 01:28 | 今日の王子