見ためコワイ?中身あまったれ。そんな黒犬。    ベルジアングローネンダールの日常。


by nemuchu

<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お留守番のごほうびは。

アンパンマン・メロンパンナちゃん・バイキンマン のボール。

b0051998_2214947.jpg

以前公園でアンパンマンのボールをみつけて、とってもお気に入りだったんだよね。
たまたま見つけたので、買っちゃいました。

で、さっそくバイキンマン。
王子、お気に召したご様子。
よかったね^^

と、遊ばせていたら。。。
b0051998_2216493.jpg


プシュッ プシ~~~~

缶ビールを開けたような音。
嫌な予感とともに振り向くと。
あ~あ。もう穴あけちゃった。

え?
でもいい?
この、空気の抜け具合が更にぐー?

君がそれでいいなら、いいですけどね。
[PR]
by nemuchu | 2005-10-30 22:12 | 今日の王子

こたつカバーと冬用ラグ

いい加減寒くなってきたので、冬用のラグとコタツカバーを買いに、ニトリへ。
初めて行ったけど、なかなかの品揃え。安い。
うちの近所にはいいホームセンターがなくて不満だったのだけど、今度からはここへこよう。

若いワンコがいると、ラグ・クッションカバーの類は消耗品。
今は、夏用・秋冬用で半年周期で買い換えています。
なので、あんまり高いのは買えなくて、肌触りより値段優先になりがち。

でもな~。もう2歳半だしな~。

この、ふかふかのラグ、買っちゃおうかなぁ・・・。
でも、ヨダレですぐべたべただよな~・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

画伯と協議の結果、3畳用のカーペットを下に敷いて、その上に小さめのアクリルボアのラグ。
「ラグの上にコタツを置いちゃえば、王子が踏む面積が小さくなるから大丈夫じゃない?」
という、姑息な考えの人間二人。

さて。どうなることやら。

でも、このカバーとラグ肌触りが良くて眠くなるよ~~。
[PR]
by nemuchu | 2005-10-30 21:50 | 時事問題

自転車パンク。

パンクした自転車を修理しに、駅方面へ。
王子も一緒に来ます?

待っている間東急裏のスタバで、いつものチャイティーラテ。
ごろーはコーヒー飲めないので、これかココアかミルクしか飲めないんです><;;
でも、チャイラテおいしいですよ^^
王子は、おやつにつられてテーブルの下でフセていられました。

通り道の雑貨屋さんで、可愛いプランターを発見。
b0051998_22283422.jpg

ワンコの背中に植物を入れるんだけど、尻尾にばねがついててフリフリするの。

可愛い物好きのガーデナーさん、いかがですか?
[PR]
by nemuchu | 2005-10-28 22:22 | さんぽの1コマ

母来襲。

ある日の午後。

ルルルル ルルルル

電話の音とともにそれはやってきた。

「はい。」
「あ、あたし~。今吉祥寺にいるの。これからそっちへ行くからね。」
「はい!???」

ごろー's母。仕事の都合だかで東京にきていたらしい。
「ここまできたんだから、シオンの顔を見てく~。」
だって。
娘はどーでもいいですか。そうですか。

王子にチーズをあげ、お茶を1杯飲み。
「3時半の高速バスで帰るから、駅まで送ってね^^」
だって。

元気ですね。おかーさま・・・。

王子はとりあえず、大喜びでした。
母も本望と思われます。
[PR]
by nemuchu | 2005-10-26 22:17

お手伝い。

散歩道の横のおうちの犬好きおばあちゃまから、
「知り合いのワンコがとっても怖がりでいま訓練士さんと訓練しているんだけど、ごろーちゃんお客さんの役をやってあげてくれないかしら?」
と頼まれたので

コーギーのロビンちゃんの家に行ってきました。

怖がりで、散歩もまだ苦手なロビンちゃん。
今日は、お客さんに怯えて吠えたりしないようにという練習なんだって。

でもね。

「あら~。全然だいじょうぶねぇ。」
「そうですね。落ち着いてますね~。」

ママさんと訓練士のお姉さんが口をそろえる位、落ち着いていました。
怯えて吠えた時の対処法の練習にはならなかったけど
「お客さんが来ていいことがあった。という学習にはなりましたから、ほかのお客さんがきても『またいいことがあるかも^^』と思うから、もう怯えないんじゃないかな。」
だって。

よかったね~。

ロビンちゃんはコーギーのカーディガンで、立派なおしっぽがあって
とっても可愛かったですよ。
早くお散歩になれて、王子とこんにちは出来るようになるといいなぁ^^
[PR]
by nemuchu | 2005-10-24 02:16
昨日はしゃぎすぎて、筋肉痛です・・・。

これが巷で噂の、「あたしももう年だわ~。」っていうやつでしょうか。

え?

運動不足??

そんな噂もありますね。。。
[PR]
by nemuchu | 2005-10-23 02:15
今日はベルジアンシェパードオフ会の日!!
緊張して昨日あんまり眠れなかった、遠足前の子どもな気分のごろーです。
ちゃーんと地図も調べておいたし、おむすびも作ったし、お茶もあるし、BBQのお肉も積んだし。
あ、王子は?
え?自分でもう車に乗ってる?
さいですか・・・。
んじゃ、しゅっぱーつ!!!

目的地は、埼玉県のゆりはなドックラン
グロのオーナーさんが、自分ちのワンコのために作ってしまったというドックランなんだって。
方向音痴x2なごろー&まよ画伯ですが、地図のおかげでなんとか到着。
駐車場からドックランの中が見えます。
「うわっ。黒いのばっかり(笑)」
まよ画伯がおもわずそうつぶやくほど、グロ、グロ、またグロ。あ、あっちにはタービュ。
こんなにグローネンダールが集まってるの初めて見たよ@w@;;
b0051998_2040458.jpg


受付に行くまでの間も、次々とグロとタービュにご挨拶攻撃を受ける王子。
ゲームがあるということで、班分けのカードを引くとパンダのシール。
どうやら、パンダさんチームでがんばるようです。
と、そこへ女の方が。
「シオン君ですか?」
「そうです。」
「私、ゆんみです。」
おぉぉ。生ゆんみさんだ~~~。
聴覚障がいをもっていて、グローネンダールの相棒、聴導犬サミーと一緒に生活されている方です。
ブログにコメントを頂いた縁で、会えるのを楽しみにしてました。
「はじめまして。」
「こんにちは。」
「私の名前はごろーです。」
実は、手話でこの3つの挨拶を覚えていったのですが、緊張してうまくできませんでした><
でも、わかってくれたようで手話をまじえて挨拶してくれました。
b0051998_20525415.jpg

↑ゆんみさんと、サミーちゃん

まよ画伯の4コマについて、
「グローネンダールのことが分かっているから、そうそう。こういう動きするよね~。と共感する」と
言ってもらいましたよ。
4コマのことは色々な方にお褒めの言葉を頂き、また「シオン王子、4コマとおんなじだね~。」と言われましたw
それは、生でも「可笑しい生き物」だとイウコトデショウカ・・・・・(笑)

b0051998_2117136.jpg

うずうずしている王子のリードをはなしてあげると、さっそく走り回り。
いーっぱい遊んでました。
実はちょびっと喧嘩を心配していたのですが、王子すごくいい子でした!!
自分から仕掛けることはまずないけど、売られた喧嘩は買う性質だったのですが、教育の成果か成長したのか
ガウッといわれたら帰ってくるというのが出来てた!!
えら~い!!!
まぁ、男の子のワンコにちっさい声でこっそり「ヴ~」とか言ったのはご愛嬌ということで。
最近ワンコとはそんなに遊ばなくて、ボール命だったので
ワンコといっぱい遊んでくれたのは嬉しい限り。

でもね。

シオンを目で追っているはずなのに、ふと気づくと違うワンコになっていること多し(苦笑)
黒いのばっかりなんだもーん。
特に、ゆりはなオーナー家のしんご君とは、遠目だとそっくり。
「あ、あれシオンだな~。」と思って見ているとしんご君なことがよくありました^^;
近くに来れば分かるんだけど、遠めで黒いのが固まってると難しいわ~。

ゲームコーナーでは、
全員参加の「パン食い競争」に参加。
走っていってパン(ならぬ、ジャーキー)をワンコが食べて、ゴールまで駆け抜ける予定が
「食べていいんでしゅか?ちょっと大きくて食べれないんでしゅ。ちっさくしてくだしゃい。え?もっと早く?そんなお行儀の悪いことできないんでしゅ。」と
のたりくたり。
あぁぁ。みんなもうゴールしてるよ~~~。
救いは、「その場でちゃぷちゃぷ食す派」が、王子だけではなかったという。
仲間がいてよかった・・・。
b0051998_2174273.jpg


次に、エントリーした「ワニがでたぞゲーム」は
5匹のワンコが順番に並んでオスワリをしていき、全員座ったら最初の人が最後尾に走っていってまたオスワリ。を、3周繰り返すというもの。
途中で立ったり、伏せたりしてしまうと、審判に
「ワニが出たぞーー!!」
と叫ばれてしまい、最初からやり直し。
エントリーした全員から「それ永遠に終わらないよ!!!」とのブーイングが(爆笑)
b0051998_218935.jpg

パンダさんチームは、1周目で早々に「ワニが出たぞーー!!」でやり直し。
クマさんチーム優勢と思いきや・・・
なんと、3周目でクマさんチームに「ワニが出たぞーー!!」
俄然やる気を出したパンダさんチーム。
2回目のトライは失敗無し!!
なんとか勝つことが出来ました。

全体でも、パンダさんチーム勝利!!
王子はデンタルコットンで出来たヒモ付きボールを商品でいただきました。
嬉しいね^^
ジャンケン大会ではグロのネックレスをゲット。
あと、本当は負けたんだけどグロステッカーの権利を「僕はもう持っているからいいですよ。」と
譲っていただいたり。 (ありがとうございました!!)

はしゃぎまくって遊んでしまい、帰りの運転が大変でした~。
「やばい。眠い。眠くない音楽にして!!」とまよ画伯を困らせてみたり。

帰宅後は、ワンコも人間もばたんきゅー。
王子なんて、ピクリともせずに寝てしまっていました。
楽しかったね~。

b0051998_2153850.jpg

↑ふたりいた4ヵ月半のパピーと、兄貴風をふかせる王子。
王子にもこんなちっこいい頃があった!! (右奥はシッパーキー)
[PR]
by nemuchu | 2005-10-22 20:29 | 重大事件!!
明日は、ベルジアンシェパードのオフ会。
3回目なのですが、以前の時は都合で参加できなかったので始めての参加です!!

あ~。ドキドキ。

持ち寄りBBQがあるそうなので、お肉を買ってきて下ごしらえ。
ゲームもあるんだって。
王子、ちゃんとできるんでしょうか!?
そうだ。リン姉さんに頂いたケージをクルマにセットしなくっちゃ。

今まで、フルフラットにした後部座席&ラゲッジスペースを広々と1人で使っていた王子なのですが
微妙に落ち着かない&事故の時の安全対策もあって
ケージに入ってもらうことにしたんです。
家の中では一切ケージ無しで過ごしている王子ですが、入るのは好きみたい。
準備途中に、さっさと車に乗り込んでケージに入ってました。
今日は出かけませんよ~。
下にクッションとかを敷こうと思ってるんでどいてくださいよ~~。

明日、喧嘩しないでちゃんと遊べるんでしょうか。
ちょっと心配です。
[PR]
by nemuchu | 2005-10-21 20:08 | 時事問題

今日もあめ~。

秋雨前線の影響か、雨の日が続きます。

仕方がないので、部屋の中でボールをカミカミする王子。

でもね・・・・・

キュピッ キュッ キュイーーーー キュポッ キュキュッ
ピュピーーーーーーーーーキュイッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

う・・・うるせぇ・・・・・。

音の出ないボールにしてくださいよ。王子。
[PR]
by nemuchu | 2005-10-19 20:16 | 今日の王子

運転免許更新

今日は雨なのですが、先日寝坊して行けなかった運転免許証の更新手続きをしにお出かけ。
試験場に駐車場があったよね~。と、車で出かけたら
道路にまで長蛇の列。。。。。。

こりゃダメだ。
と、隣の公園の有料駐車場へ。

無事新しい免許証を手に入れました。
[PR]
by nemuchu | 2005-10-17 20:04 | 時事問題