見ためコワイ?中身あまったれ。そんな黒犬。    ベルジアングローネンダールの日常。


by nemuchu

<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

健康志向

お散歩中。

ふと気配を感じて横を向くと、カラスがいました。
何かを食べている様子。
1mも離れていないので、「度胸いいな~。」と思ったのですが

なんか違和感。

なに? その、ねばねばしてるの・・・・・。

よーく見たら
パックの納豆を食べてました@w@;;

カラスも健康志向の時代デスカ・・・・・??
[PR]
by nemuchu | 2006-04-29 21:47 | 今日の王子

スピードが命です!!

なんとか部屋も片付きまして。

さぁ。座ってお茶でも飲もうかなと、
クッションに狙いを定めて腰を下ろす。と。

   ドスッ

思いもよらない硬い感触。

・・・・・。

横をみると、自慢そーーーーに
クッションを咥えてしっぽふってる ア イ ツ 。

「それお前のオモチャじゃないから噛んだらダメッつってんでしょーがぁぁぁぁぁぁ!!」
「  エーーーー     」

こういう時だけ素早いのは、なんでなんでしょうかね?
王子。
いつものおぼけっぷりは、擬態ですかっ('口';;;!??

b0051998_20301171.jpg


ポチっとよろしく(。・w・)ノ
b0051998_19382473.gif

[PR]
by nemuchu | 2006-04-28 20:16 | 今日の王子

変な天気

なんだか黄色みがかった、変な空の色だなぁと思っていたら。
明るいのに大粒の雨。カミナリ。
カミナリが怖い子のご家族は、大変でしたね。

え? 

王子はって?

・・・・・・・・・・ヘソ天で寝てましたょ? ・x・;

まぁ、ヘソ天写真は見慣れすぎてツマラナイでしょうから
雨の日のアンニュイな王子ポートレートでも一枚。
b0051998_20342462.jpg


格好いいなぁ。王子。

   ---黙って座ってれば!!
b0051998_20365276.jpg


ポチっとよろしく(。・w・)ノ
b0051998_19382473.gif

[PR]
by nemuchu | 2006-04-27 20:30 | 今日の王子

お掃除

なんだか不安定な天気が続いております。
こたつしまったついでに、部屋を片付けたりなんかしてみているごろーです。

あんまり掃除好きではないんで
というか、はっきりいえばキライなんで
なるべく物を減らす方向で生きています。
たくさんあるとその分片付けないといけませんからね。。。
可愛い雑貨とか憧れるときもあるますが、うちに置いても1週間後にはほこりまみれでしょう・・・。



あれこれ捨てたり拭いたりコロコロかけたりしていると。
王子が拗ねました・x・;

コロコロ、だいっきらいなんですよね。王子。
私がコロコロを手放さないので、撫でてもらいにくるのも儘ならず。
走ると怒られるし。
むーーーー。
b0051998_20434799.jpg

で、不貞寝。

掃除してて構ってあげないと、たまにですが私の部屋のゴミ箱をひっくり返して鬱憤を晴らしてたりします。
不貞寝くらいなら可愛いもんです。。。

ポチっとよろしく(。・w・)ノ
b0051998_19382473.gif

[PR]
by nemuchu | 2006-04-25 20:37 | 今日の王子

小金井公園までおでかけ

昨日の雨から一転。
ぽかぽか陽気なのでちょっと遠出。

今日は、小金井公園ドッグランまでいくぞー。
と、意気揚々と自転車で走り出すも・・・。
「すみません。水道工事中なので迂回してください。」
「は・・・はいっ・・・・・。」
いつものルートが、工事中で通れませんでした。

「おかーしゃん。だいじぶですか?」
「大丈夫。方向は間違ってないはずだから!!」
「   エー。。。  」

30分ちょいで着く筈なのに、1時間以上かかった・・・・・(ノ_<。)
これだから方向音痴は。。。

気を取り直して入場。
b0051998_9102190.jpg

王子の追っかけの皆さんと交流したり・・・        (*エ*?

b0051998_911304.jpg

ふかふかの美人さんと追いかけっこしたり。
ちなみにこの後、水のみ場付近でプロレスごっこがはじまり、二人ともドロンドロンになりました・・・。

b0051998_9133562.jpg

ちっこいワンコさんと交流したり。
てか、王子が黒い山にしか見えん。。。
なにそのサイズの違いw

b0051998_9135940.jpg

なんでも、チワワとダックスのMIXなんだそうで。
いやぁ・・・。とても同じ犬族には見えませんな。

帰りは、なんとか迷わずに帰ってこれました。
よかったよかった・・・。

ついでに。
小金井公園ドッグラン、すごくいいんだけど
小型犬エリアも作って欲しいなぁ。
ちっさい子が多くなってきたらリードつけないとならん。
うっかり踏んづけたりぶつかったりしたら大怪我だろうしねぇ。ちと肩身狭い(T_T)



ポチっとよろしく(。・w・)ノ
b0051998_19382473.gif

[PR]
by nemuchu | 2006-04-24 09:03 | さんぽの1コマ

お掃除日和

まだちょっと早いけど、こたつを片付けちゃおうかな。
と、思い立ち。
カバー類を全部洗い、ラグも洗い。
はー。さっぱり。

王子。
ブラシかけてあげるから、毛をもこもこ落とすのやめてね。

で、ローテーブルを出してきたら・・・。
b0051998_9264466.jpg


もぐってる人ハケーン。
すごく自慢そう。
いや・・・別に羨ましくもないんですけど。。。
頭ごつんてしないの?
お耳、立てるスペースがなくてねてますよ?
b0051998_927563.jpg


ポチっとよろしく(。・w・)ノ
b0051998_19382473.gif

[PR]
by nemuchu | 2006-04-22 09:19 | 今日の王子

是非やめて頂きたい事。

今日も王子は元気いっぱいです。
ポカポカのベランダが大好き!!なんですけど・・・。
b0051998_20531315.jpg

あの・・・・・・・。

きみが立ってるそのプランター、ミントが生えてくる予定なんですけど(ノ_<。)
ママ、フレッシュミントのハーブティー大好きなんで、楽しみにしてるんですけど!!!
ぜーーんぶ踏み潰されちゃって、枯れ草となにかの残骸しか残ってないんですけどぉぉぉぉぉぉぉ


テヘw
て顔しても、ダメなものはダメなんですよ>w<;;
b0051998_20542820.jpg


シオン王子猫見張りポイントの移動要請協議は、一向に進む気配を見せません。



ポチっとよろしく(。・w・)ノ
b0051998_19382473.gif

[PR]
by nemuchu | 2006-04-21 20:55 | 今日の王子

写真の撮り方その2

今日も写真ネタでひっぱろうと考えているごろーですこんにちは。

黒い犬は写真が撮りづらい。というご意見を頂きました。
そーーーなんです!!
いいところに気が付きましたね。
黒いから表情よくわからないし、光量足りないと目がどこにあるかもわかんないし。
はぁ・・・。

で、一番いいのは。
明るい戸外で撮る。
比較的キレイに撮りやすいです。
室内で撮る時は、デンコちゃんに怒られる覚悟で照明つけましょう。。。

b0051998_1453564.jpg

でもまぁ。1枚こんな写真を撮ろうと思ってポーズ決めさせても

b0051998_14534579.jpg

こーゆーのや
b0051998_1454831.jpg

こーゆーのが
最低10枚は撮れます。


え?
こっちのが可愛い??


努力形無しですな(ノ_<。)

ちなみに、
使用カメラは主にペンタックスデジタルカメラ Optio SV です。
こちらのサイトを参考にしてたりもします。→犬の写真研究所

ポチっとよろしく(。・w・)ノ
b0051998_19382473.gif

[PR]
by nemuchu | 2006-04-20 14:56 | 今日の王子

写真の撮り方

よく行くお散歩コースの上水脇の土手には
季節ごとに花が咲いていて楽しみの一つ。

で。
せっかくなので写真を撮る事にするんだけど・・・。

「はい撮るよ~。」
「フラッシュ嫌いなんでしゅよ。。。。」
「みーーーーてーーーーーーー」
「ママが側にいないのもイヤなんでしゅ。」
「おやつあげるから~。」
「すぐくらはい!!」
「寄ってきちゃだめだって。元の位置で座ってマテ。」
「あ、あっちに誰かいるんでしゅ~。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
話にもなりません。

「見て」といえば満面の笑顔で近寄ってきちゃうし。
言わなきゃそっぽだし。
おかげで、ピンボケのドアップ写真を何枚消した事か・・・。
b0051998_20302735.jpg

一枚のおすまし写真の裏には、きっとみんな色々な苦労があるんです。。。



ポチっとよろしく(。・w・)ノ
b0051998_19382473.gif

[PR]
by nemuchu | 2006-04-19 20:35 | さんぽの1コマ

さくら吹雪

早朝。
たまには早起きしてシオンと散歩に行ってみたりする。
まだ空気は澄んでいて、陽があたりはじめたばかりの葉が、萌黄色に輝いて。
「気持ちのいい朝だねぇ」
なーんて。深呼吸。

近所の団地の横には、染井吉野ではない桜の並木。
種類はわからないけど、染井吉野よりすこうし桃色。ちょうど今、満開。
風の強い朝だったので、はらはらと桜吹雪が舞っていた。

いや・・・・。
はらはらと。なんておしとやかじゃないな。
吹雪の名にふさわしく、盛大に。華やかに。

春。ですねぇ。


あまりの見事さに写真を撮るのをすっかり忘れていたので、
井の頭公園の桜でも。。。 ・x・;
b0051998_165524.jpg

b0051998_17675.jpg

[PR]
by nemuchu | 2006-04-18 00:55 | さんぽの1コマ