見ためコワイ?中身あまったれ。そんな黒犬。    ベルジアングローネンダールの日常。


by nemuchu

<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ちょっと失敗?

ねていて

ヘソ天しようとしたけど

ちょっと勢いがつきすぎて

反対に「バタッ」と倒れてしまい

不満顔の王子。
b0051998_2075136.jpg

そんな顔しても、自分が悪いんデスヨ?
[PR]
by nemuchu | 2006-05-30 20:03 | 今日の王子

ひさかたに

公園でチョコラブ君に喧嘩を売られ、押さえ込まれてキャイーンて言いました。
特に怪我も無し。けっこう演技派というか、痛くもないのにキャンとか言うからなぁ。王子。
体格は同じくらいだったけど、勢い負けしたかんじ?w

もうすこしがんばりましょう。

(いや、まあ、喧嘩はしないでいてくれたほうが助かるんですが・・・(笑))
[PR]
by nemuchu | 2006-05-28 19:56 | さんぽの1コマ

ナチュラルローソン?

朝から小雨。

公園・上水方面は地面が土で汚れるので、街のほうへ散歩に。
そういえば、この間から工事をしていたところ、なんのお店になったのかな~?
と、のぞいてみたら

NATURAL LAWSONだって。
店内には、エコベールの洗剤、挽きたてコーヒー、野菜の多いお弁当、サプリメント、ドライフルーツ、店で焼いているらしいデニッシュ。
うーむ。
なんていうか
「カルビ弁当」は置けないかんじ?w
(ハンバーグ弁当はありました。(謎))

いやはや。
これが健康志向というものでしょか。ねぇ?

ところで

24時間煌々と明かりをつけ、空調をいれて商売するコンビニは
ナチュラルともエコとも、最も遠い所にある存在なんじゃないかと思うんですが
そのへんは華麗にスルーなのか???
「ヘルシーなフレンチ」とか、「正直者の政治家」的な欺瞞をかんじるわぁ。

特筆すべき点は、杏仁豆腐が6種類も選べた事・・・・・。
ちなみにコンビニ嫌いな訳じゃありません。便利だし。
そのへん、良くも悪くも「大人」な対応をしてしまうワタシ。
杏仁豆腐うまーでした・x・

そしてこれは、杏仁豆腐のおすそ分けを狙って王子スマイルを振りまいてるひと。
b0051998_10504189.jpg



ポチっとよろしく(。・w・)ノ
b0051998_19382473.gif

[PR]
by nemuchu | 2006-05-27 10:43 | 今日の王子

どっちのてーに

どっちの手ーに はいってるか?

って遊びがあります。
よく、ワンコ相手におやつを持って、当たったらあげるね。てしている話を聞きますが。
どーも、システムがよくわかっていない王子。
あんまり当たりません。。。

いや。
もしや
鼻が悪いのか!???

両方の手を入念にチェックして、なおかつ外れのほうを開けようとするそのお姿は・・・

いぁ。かわいいんですけど・・・・なんていうか

お ば か ? (笑)
b0051998_215136.jpg



ポチっとよろしく(。・w・)ノ
b0051998_19382473.gif

[PR]
by nemuchu | 2006-05-26 21:51 | 今日の王子

いろんな人に会った!

またしても数日雨で、散歩が短かったので
小金井公園まで遠出。
王子は最近、近所の公園では物足りなそうな顔をすることも多い。
うーん。
もうすぐ3歳だし、スタミナがついてきたのか?

ドッグランでは、なんとグロのティアラちゃんに遭遇!
この辺にお散歩にきているという話は聞いてたけど、実際に会ったのは初めて。
王子より少しおねえさん。
「びびびびび美人しゃんなんです!!」と
王子はウハウハしてました。

ドッグランに入ったところで
  しおんちゃーん
なんか声が・・・
    しおんちゃーーーーん!!
見ると、外の原っぱでりっちゃんママが手を振ってる!
いつも一番近所の公園で会う、リーズちゃんだ!!
土日はいつもこっちに遊びに来てて、今日はたまたま時間があったから来てみた所だったんだって。
王子、またしてもウハウハw
b0051998_22636.jpg

↑りっちゃんパパが、りっちゃんとママを撮影してるのをバックに王子を撮影・x・

なんだかんだで、3時間以上も夕方のお散歩をしてしまった・・・。
今日は、いろんな人に会う日でした。



ポチっとよろしく(。・w・)ノ
b0051998_19382473.gif

[PR]
by nemuchu | 2006-05-25 21:51 | さんぽの1コマ

びしょびしょ・・・

朝の天気予報で「いまは晴れていますが、この晴れ間に騙されてはいけません。雨が降りますので、傘を持ってお出かけください」と
天気予報士のおにーちゃんが力説していた。

が!!

この晴れ間。洗濯をしないわけにはいかないのだよ明智君。
ってことで洗濯物を干しまくり。
でも、3時までは素敵に晴れて、全部乾きました。
洗濯物を全部取り込み終えて。

「今日は夕方やばそうだし、早めに散歩いっとく?」

ってことで、チャリでお散歩へ。

近所の公園を通り過ぎたところで、空がなんだか黒っぽい。。。
嫌なかんじの雨雲が目の前に。
「これは、完璧に降るね~」
なんて、言ったが最後。

バラバラバラバラバラ

空から水滴が・・・・・。

ほんの数十秒で、前も見えないほどの土砂降りに。。。

「なんじゃこりゃーーーーー!!」
と叫びつつ、あわててUターン。

いやはや。

家にたどり着くまでに、ふたりともぐっしょり濡れました。
ジーンズの下のパ○ツまで濡れた・・・・・・・orz

天気予報士、侮りがたし!
[PR]
by nemuchu | 2006-05-23 22:08 | さんぽの1コマ

おやつ?

これはなんでしょう?
b0051998_2221134.jpg


 チッ・

 チッ・
 
 チッ・
 
 チッ・

 ポーン・

これはね。王子の食べかけの大根です。
b0051998_22221755.jpg


変なものが好きだなぁ・・・・・。



ポチっとよろしく(。・w・)ノ
b0051998_19382473.gif

[PR]
by nemuchu | 2006-05-20 22:17 | 今日の王子

満足度

遠出のお散歩の帰り道。
本日の王子の満足度バロメーターは

「近所の公園の前を通る時」

もうちょっと遊びたい時の王子:
  「公園に寄って行きたいとアピール」
もう満足の王子:
  「すどおり」

なんてわかりやすい人・・・・・。

そいてこれは、もう満足でネムイ王子。
b0051998_21485868.jpg





ポチっとよろしく(。・w・)ノ
b0051998_19382473.gif

[PR]
by nemuchu | 2006-05-16 21:45 | 今日の王子

3分クッキング

チャチャチャッチャッチャラーラー♪
  チャチャチャッチャッチャラーラー♪
チャチャチャッチャーチャーラーチャーラーラーリー♪ ルッチャッチャ♪

先日の体重測定で思っていたより軽かったので
ちょっと炭水化物と脂質が多目。

鳥ひき肉・人参・キャベツ・大根・さつま芋・韃靼蕎麦・ごはん・オリーブオイル
b0051998_21445435.jpg

王子、けっこう食べてるはずなのにねぇ・・・。
その体質、交換して欲しいです。

ちなみに人間はハンバーグと野菜スープとごはん。
ハンバーグに玉ねぎが入ってる以外は、ワンコと大差ない物を食べています(*ノxノ)

ところで、3分クッキングって「放送時間が3分」ってことなんですかねぇ。
「3分で作れる料理」じゃないよね。

ポチっとよろしく(。・w・)ノ
b0051998_19382473.gif

[PR]
by nemuchu | 2006-05-14 21:25 | ごはん

やせの大食い?

フィラリアの薬を貰いに、獣医さんへ。
ついでにきちんと体重を測ってもらう

「23.8kgですね~。」

お薬の適正体重は、22.7kg~45.3kg。
下限かYO!!
なんとなく損したような気分。
いつもの事なんですけどね。

そういえば先代ねむの時は、いつも適正体重の上限で(この場合で言うと、22.5kgとか)。
「体重増えるかもしれないので、1サイズ大きい子用にしますか?」て
よく聞かれたなぁ。
どっちにしろ、同じ料金を払う事になるみたいです・w・

しかし。
23.8kgはちと痩せているんじゃないですか?
25kgくらいにはなって欲しいんだけど。
けっこう食べているのにねぇ。食べても太らないなんて羨ましい体質ですが・・・。
その体質、是非ママと交換してくださぃ。

b0051998_20364467.jpg

ふかふかなので、見た目は痩せているようには見えません。
[PR]
by nemuchu | 2006-05-13 20:37 | 今日の王子