見ためコワイ?中身あまったれ。そんな黒犬。    ベルジアングローネンダールの日常。


by nemuchu

<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

洗われた!!

モッサモッサ抜けまくる毛に辟易して
王子を洗いました!!

お湯が苦手なシオン。暑い日なので水でいいやー。と
冷水ではないものの、かなりぬるい水でジャブジャブ。

あー。さっぱりした。

お風呂からあがると、真っ先に顔を拭いてもらいたがります。
っていうか・・・・。
タオルに顔をこすりつけるのに夢中。
しまいには
夢中になりすぎて

        ドッターン

 前 転

変な人・・・。
b0051998_2064245.jpg

[PR]
by nemuchu | 2006-06-28 20:11 | 今日の王子

毛だらけ。。。

暑くなってきました。

日々ブラッシングすると、モッサリモッサリ毛が抜けまくるシオンです。
ってゆーか、こんだけ抜けて
なぜお前はいまだモコモコしているのか!!!

永遠の謎です。

ピンブラシやスリッカーでは埒が明かないので、コームで半ば強引に抜いちゃうのですが
(だって、もう根元のほうは抜けかかってるんだもん・x・;;)
コームを1回引く抜くごとに

コームの櫛の幅分(5cmくらい?)、もっさーーっと、下毛が取れます。

何回やっても、取れます。

ねぇ。。。。
それ、マジック('口';;;?
[PR]
by nemuchu | 2006-06-26 20:11 | 今日の王子

似てる・・・?

お散歩中。

たまに会う、近所の女の子に

「シオン君さぁ。耳伏せてるときのコノヘン、落ち武者に似てるよね!!^^」
b0051998_20173648.jpg


そ・・・そうですか!??

そういわれれば、似ているような。。。
[PR]
by nemuchu | 2006-06-25 20:15 | 今日の王子

らぶ

今日もカエルさんらぶです。
b0051998_201984.jpg

[PR]
by nemuchu | 2006-06-23 20:22 | 今日の王子

カエルさん

王子のご学友、カエルさん。
遊びたくなると、ミテミテミテーーーw
と、もってきて
b0051998_2038436.jpg


「いいでしょ・w・」
と、至近距離で自慢してくれます。
b0051998_20383020.jpg


特に、イリマセン・・・・・
[PR]
by nemuchu | 2006-06-20 20:37 | 今日の王子
まっちょりんのママんちが、公園で撮った写真を送ってくれました。
b0051998_2014125.jpg

イマイチ、ちょりん姫の眼中にない王子。
どうも年上の女性にはモテナイんだよね・・・・・。
まだまだ、コドモってことかな?
b0051998_20135062.jpg

ちっこいワンコがご挨拶にきてくれたところ。
パグ・フレンチブル系は、小さいときからの遊び友達がいっぱいいるので
大好きなです。
[PR]
by nemuchu | 2006-06-18 20:17 | 今日の王子
王子、3歳の誕生日でございます!!

王子の兄弟のみんな。
ぽっきゅん、ナイト、レオ、うぃったん、佐保姫、お誕生日おめでとう!!!

んで。おめでとうのケーキ。
b0051998_21155969.jpg

カボチャのパウンド、ヨーグルト添え。
b0051998_156687.jpg

を、まっている王子。

b0051998_2117482.jpg

まだまだ、まっている王子。

b0051998_21172334.jpg

うまーー!!


3歳の1年が、みんなみんな幸せでありますように。
[PR]
by nemuchu | 2006-06-16 21:22 | 今日の王子

雨なのに・・・

昨日の夜、うっかり洗濯機タイマーかけて寝てしまったので
朝から雨なのに、朝から洗濯物が洗い終わっているこの不幸・・・。

室内干しで、家の中が湿っぽいです(ノ_<。)

洗濯物だらけなので、写真もナシ!

お散歩短かったので、シオンは仕方なく、カエルさんと遊んでました・x・
プピプピうっさいです。。。
b0051998_3212955.jpg

王子のご学友。カエルさん。
[PR]
by nemuchu | 2006-06-15 03:14 | 今日の王子

Mother3

ってゲーム、知ってます?

友人に借りて遊んでいたのですが、主な登場人物の名前を自分の好きな名前に変えることが出来ます。
でね。
双子の主人公、「ねむ」「しおん」
なーんてつけて、遊んでいたのですが。

いやー。思いのほか面白かったです。
え?
いや。ゲームも面白かったんですが。
それ以外のトコが主に・・・・・。

          【あの甘えん坊だったしおんは】
      
        【いまや若き太陽として輝きだしたのだった】

とかなんとか。
(テロップ、うろ覚え・・・)

リアルしおんはまだ甘えん坊だよ!!

王子スマイルは日々輝いてるけどさーーーーーー!!!

おそらくゲーム製作者の方の意図とはちがうとこで、爆笑しながら遊んでました。
チャンチャン。
[PR]
by nemuchu | 2006-06-14 03:08 | 時事問題

なんだかんだ

梅雨入りとか言うわりに、すっきりしないまでも雨はそんなに降りませんね。
b0051998_19585448.jpg


今日はボール投げしていたら、小学生くらいの女の子が寄ってきて
ずっと王子についてまわってました。
「ヒモ、引っかからないように気をつけて。ボール追いかけて走ってる時にぶつかると転ぶから、走ってる時はよけててね」
とだけ注意して、好きにさせていたら

りっちゃんのママがきて
「どこの子?1人?」と。
女の子いわく、ちょっと離れたベンチに座っていた男性が、おじいちゃまだとの事。
「そう。ならいいわ^^ 最近ぶっそうだからね~」だって。

そうか。そういう所にも気をつけてあげないといけない時代なのね・・・。
[PR]
by nemuchu | 2006-06-12 20:03 | さんぽの1コマ