見ためコワイ?中身あまったれ。そんな黒犬。    ベルジアングローネンダールの日常。


by nemuchu

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

寝る時は

座椅子の背もたれと、肘掛の隙間に顔を突っ込んで寝るのが、最近のブームです。
b0051998_21424024.jpg

[PR]
by nemuchu | 2006-07-30 21:41 | 今日の王子

僕のまくら

マヨ画伯に貰った、お土産の「青首だいこんさん」
b0051998_21394752.jpg

オモチャとして遊ぶ以外に
枕としても役立ってます。
[PR]
by nemuchu | 2006-07-25 21:38 | 今日の王子

サムイね・・・

ちょっと前、あっつーーーい日が何日も続いていたのは
まぼろしですか・x・?

毎日雨。毎日サムイ。。。

キャミソール一枚でも暑かったのに。
今日は、長袖を引っぱりだして着てます。

なんとか、雨が小降りになる時間を見計らってお散歩に行くんだけど
お友達にはなかなか会えないので
ツマラナイ王子です。
b0051998_16463865.jpg

[PR]
by nemuchu | 2006-07-20 16:41 | 今日の王子

まいった@w@;

朝。
まよ画伯が、王子に朝ごはんをあげてくれる。
今日のごはんは、昨日作っておいた手作りごはん~。
なんてことをウトウトしながら考えていたら。

ガランガラン!!  ガタッ!!!

んー。
何の音@w@??

仕方なく、起きだして見ると・・・。
b0051998_16332283.jpg

なんだそれ('口';;;;;;;

前足、胸、顔、べったんべったんの王子。
2Fキッチン&リビングの床も、白いものでべたべた。

「なにそれ!!!!」
と、おもわず大声をだしたら、シューンとする王子。

久々のイタズラか~? と思ったら・・・。

ごはんがね。煮込みすぎて粘り気がでちゃって。上あごにくっついて、食べにくかったのでした(ノ_<。)
すまん。シオン。
君はなんも悪くなかった。

食べにくいけど、お腹へってるし、でもくっつくし、でも食べたいし・・・・・・。
と、悪戦苦闘した結果みたい。

いや。それはママが悪かった(T_T)

シャワーでシオンを洗い。カリカリを食べさせ。
床を・・・・・・。ごはんがこびり付いた床を綺麗にするのが、大変でした。。。

手作りごはんで、お米系を入れる際は
煮込みすぎに注意しましょう。。。
[PR]
by nemuchu | 2006-07-18 16:30 | ごはん
PCに向かっていると、鼻づらで私の腕を押し上げて「なでて!!」と催促する王子。
無視していると、前足が膝に乗ってきます・・・。

「だっち(抱っこ)はしないよ。」
と、言った途端。

え。いいんでしゅか!( ̄+ー ̄)キラーン
と、後ろ足も・・・・・・・・・・・・。

君にとって、「だっち」はコマンドなんですか・x・?
後半の、「しないよ」て部分は無視ですか?

っていうか、25kgにもなろうというワンコが、椅子に座ってるママの膝に乗るとどうなるかとか
1度考えていただきたい。
[PR]
by nemuchu | 2006-07-17 16:24 | 今日の王子

おみやげ

まよ画伯が
「もう我慢できない!焼肉に行こう!!」
と仰ったので、ラッキーんちのゆーたも連れて、焼肉行ってきました。

行きつけの焼肉屋が、連休のせいか「感謝セール」なるものを開催していて
知らずに行ったので、得した気分。

しかし。

今日もまた、店員のにーちゃんに
「お肉、多いですけど大丈夫ですか?」と聞かれましたhhhhhhhhhhhhhhhhelp!!
しかも。それ食べきった後肉追加&〆はビビンバ。。。

焼肉屋って、理性飛びますよね^-^

帰りは、「ゲーセンに行こう」という二人に連れられて、ゲーセンはしご。
戦利品:ヌイグルミ*4、ちびギャラフィギア、ブタ(キャラ名不明)のミニフィギア、ミッキー腕時計、ティンカーベルアクセ・・・
そのうち、「お客様。ちょっと・・・」なんて、店員に連れ出されてもしらないぞ~。

持ち帰ったヌイグルミはというと。。。
あおくび大根さん。そっこうハミハミされてました。
b0051998_1620779.jpg


異様な図だなぁ。。。
b0051998_16212949.jpg
  
[PR]
by nemuchu | 2006-07-15 15:53 | 今日の王子

アツイ・・・

梅雨、まだあけてないんですか・・・?
やたら毎日ピーカンに暑いです。

王子たまの為に、室内はクーラー入っていますが、
「おそと、出たいんでしゅ!!」
との、ご要望。

「でられるもんなら、でれば~?」
と、ベランダの扉を少しあけてやったら・・・。

「あ・・・あついでしゅ!!!! ('口';;;;」

鼻先だけだして、固まってました。
b0051998_15492545.jpg


2Fリビングは、冬は日当たり良くてポカポカだけど
夏場は・・・・・・・・・orz
[PR]
by nemuchu | 2006-07-13 15:46 | 今日の王子
夜。

パソコンに向かっていた私が、振り向きます。
↓         
横になって寝ていたシオン、シッポをパタパタします。
↓ 
近づきます。
↓ 
もっと、パタパタします。
↓ 
撫でます。
↓ 
パタパタしゅうりょ~。
↓ 
撫でるのをやめて立ち去ろうとします。
↓ 
パタパタします。



釣った魚に餌をやらない男って
こういう人のことをいうんだなー。と、思いました。
[PR]
by nemuchu | 2006-07-11 20:55 | 今日の王子

夜は

ママが「夜はクーラーいりません!!」と言って
いじわるするので

涼しいベランダで寝ます。
b0051998_2171780.jpg

ねこチェックもできるので、なかなかいいです。
[PR]
by nemuchu | 2006-07-08 20:58 | 今日の王子

アツイ・・・。

今日は暑いので

いつもは、頭を乗せて寝るクッションに

手だけ、のせてみた。
b0051998_20582384.jpg

のせる意味は、どこに・・・・・・。
[PR]
by nemuchu | 2006-07-05 20:55 | 今日の王子