見ためコワイ?中身あまったれ。そんな黒犬。    ベルジアングローネンダールの日常。


by nemuchu

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お茶を買いに散歩。

毎日魚三昧で幸せです。
寿司と刺身と煮魚で生きていけます。

ただ、このへんのおすし屋さんの酢飯って酢がうすい・・・ような・・・・・?
けっこうしっかりすっぱいのが好きなので、ちょっと不満。
しかし、マグロは文句なくうまい。
シオンまで、母にマグロ貰っていました。

午後からは、お茶屋さんへお茶を買いに。
川沿いの歩道をてくてく歩いていきました。
「放してあげてもいいー?」という母に、
前後見渡しても人っ子一人いないので「いいよー」と。
b0051998_2044439.jpg

リードついている時は、ちょっと引っ張りたいような素振りも見せるくせに、
放されてしまうと、3-4m以上は離れません。

ヘタレ・・・・・?
いえいえ。ここは母の言葉どおり。
「シオンいい子ね」という事で(・。・;

いい子なはずのシオン王子は、
家についたら、干した布団の上に直行。
b0051998_2075543.jpg

じまんげーな顔してないで、どいてください・・・・h
[PR]
by nemuchu | 2007-09-26 19:56 | 旅行

う~み~~

はい。せっかくの焼津なので海です!
b0051998_19485913.jpg

ただし、このへんの海岸はほぼ砂利浜で、細かい砂浜ではないらしく。
王子はちょっと歩き辛そう。

砂利がなるべく細かい場所を探して、ボール遊びをしました。
え?
泳がないのかって??

お・・・・・・・王子は・・・・・・・・・・・・・・

な・・・波が苦手なんですぅぅぅ;x;

衝波ブロックの影で、水たまりのようになっているところで、ちょっと泳いで(浸かって・・・・・?)遊びましたw
b0051998_19513513.jpg

母がボールを投げたら、潮の流れでブロックの隙間に引きこまれてしまい、戻ってこなくなったけどね。。。
どうせそんな事ではないかとおもって、壊れかけのボールだったのでいいんですが。

遊べなくなったシオンは不満そうでした。
b0051998_1953172.jpg

てか、不満だからって、人に近づいてブルブルってするのやめてよ!!!

で。満足なので
ネムイ。
b0051998_19542878.jpg

いつものパターンです・x・`
[PR]
by nemuchu | 2007-09-25 19:48 | 旅行

花沢の里

母おすすめの、「花沢の里」という所に観光に。
b0051998_19404170.jpg

長屋門造りの家並みが残り、四季折々の花が咲く小さな集落。
里の入り口辺りに、小さな空き家があって、
「ここ!ここに住みたいんだ~。夜忍び込んで、畳の裏に名前書いたらいけるとおもう・x・?」と母。
それは無理ではないですか・・・・・@w@;

お家の前に、ちいさな無人販売所がでていて、イチジクやミカン、お野菜なんかを売っていたり、
前庭で喫茶店をやっていたり。
うーん。こんなところで小さな喫茶店をやるのもいいなぁ。
b0051998_19454951.jpg

喫茶店には、ミニチュアダックスのお客様。
「うちのはもうおじいちゃんなのよ~。まだ若そうね^^」と、ダックス君のママさん。

手作りのゆかりが売っていたので買ってきました。
うーん。おむすびにするのが楽しみ^^b
[PR]
by nemuchu | 2007-09-24 19:37 | 旅行

MAKITA家へ!

連休を利用して、ごろー母のところへ遊びに行く事に。
「遊びにおいで~」と言って貰っていたMAKITA家へも、寄らせて貰う事に!

アビちゃん、ディアちゃんと遊んで大満足!!のシオン。
b0051998_21515550.jpg

左から、ディアちゃん。おくのちっこい子がアビちゃん、右がシオン。
b0051998_21532894.jpg

ディアちゃんは大きいボールがお気にいり。
アビちゃんが小さいボールを持って、みんなで追いかけっこ。
アビちゃんのジャンプ力がすごいw
バビョーンと飛び上がって「だっちして~」ってきてくれて、とても可愛かったです!
シオンをだっちするのはちょっと気合がいるんだけど、アビちゃん位なら軽々でいいな~。

シオンは、「体格もしっかりして、キレイなお顔になったねー。」って
褒めてもらっちゃいましたよ。
「そうですかー?うへへw」と、舞い上がるごろー。     (親ばか・x・`

リビングでは、MAKITAママの足の上にちゃっかり座って、「撫でて~」とねだるシオン。
家ではいつものポーズだけど、ちょっとそれは恥ずかしいからやめてほしかった@w@;;
甘えたなの、バレバレじゃないですか・・・。
「中身はベビのままだねw」だって(苦笑)
いやもう、ずっとこのままな気がいたしますですよ・・・。
[PR]
by nemuchu | 2007-09-23 20:54 | 旅行