見ためコワイ?中身あまったれ。そんな黒犬。    ベルジアングローネンダールの日常。


by nemuchu

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さむっ・・・。

いやはや、飼主受難の季節になってまいりました。
ワンコ様は元気溌剌でいらっしゃいますが。

「さーむーいーよーぉぉぉ。もうかえろうよーおぉぉぉぉ。」
などと言う意見には耳も貸さず、
「もう一回ボールなげてほしいんでしゅ!!!」
と、手にボールを押し付けてくださいます。

がっ。
今日はなんと、専属ボール投げ係りがいました。

犬好きだという、少年A君。(初対面。たぶん小学5年生くらい)
「俺もボールなげてやっていい?」
という事で。
「王子、私は楽しますから。あっちの人に投げてもらいなさい」
「あいっ!」

黙々とボールを投げてくれる少年A。
うむ。楽だ。




しかしやばい。ボール投げてないと動かない分よけい寒い・・・(;x;`
[PR]
by nemuchu | 2007-11-20 20:13 | さんぽの1コマ
そろそろ消費しないとやばそうなアボカドを冷蔵庫で発見したので、
ついでに鳥レバーを買ってきて、ワンコ用ビスケット製作。
b0051998_21274774.jpg

うまいですか?
b0051998_21294876.jpg

くれないと恨むぞよ・・・。 という顔@w@;;
立ち上がってまで頑張らなくても、あげますとも。。。

--レバー&アボカドビスケット--
レバー150g
アボカド1個
オリーブオイル大さじ2
小麦粉200g

1)茹でたレバーとアボカド、オリーブオイルをビニル袋に入れ、外側から叩いてペースト状にする
2)ボウルに1と小麦粉をいれ、混ぜる
 (混ざりにくいけど頑張る。あまりにも混ざりにくかったら、少量の水を足す)
3)クッキングシートに1cm厚程度に延ばし広げ、170度のオーブンで30分焼く
4)大体焼けたら、1cmx1.5cm幅程度に切り、170度でもう30分焼く
5)カリカリに焼けたら取り出して冷ます。
 (カリカリじゃなくてもいいけど、カリカリまで焼いた方が保存が利きます)


ちなみにこれ、小麦粉をホットケーキミックスに。レバーとアボカドをバナナ2本に置き換えて作ると
人間用のビスコッティ(カリカリのビスケット)になります。
[PR]
by nemuchu | 2007-11-04 21:42 | ごはん
b0051998_218843.jpg

そして、寝ぼけて鼻先で椅子の足をつついて「ガタン」と音をさせ、
びっくりして飛び起きる。。。

学習機能はあまりついていません;x;
[PR]
by nemuchu | 2007-11-01 21:07 | 今日の王子