見ためコワイ?中身あまったれ。そんな黒犬。    ベルジアングローネンダールの日常。


by nemuchu

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春めいて

ずいぶんと、春めいてまいりました。
おもわず、花屋さんでミモザの枝とプリムラの鉢を買ってしまったり。

ガタガタ震えながら、スキーウェアでの散歩もそろそろお仕舞いかなぁ。

で、久しぶりに散歩中の写真でも撮ろうとカメラを公園に持ち出し。
ボケた写真を1枚撮ったところで、

電池がなくなりました・・・・・。
b0051998_2084597.jpg

えー。
この写真がボケているのは、撮影者の腕が悪いのではないのです!!
ボールを追いかけるシオンの移動速度が速すぎるのが悪いのです!!!

・・・。と、いうことにしておいてください(*ノxノ)
[PR]
by nemuchu | 2008-02-21 20:09 | 今日の王子

旅行中の王子。

MAKITA家にいた間のシオンの様子を聞きました。

その1)シオン王子、王子たる理由を証明する!
ごはんを貰っても、ぼんやりしていて食べなかったらしく。
「ヤバイ!シオンごはん食べないよ、預けられたショックか!?」と、
ママさんがごはんのお皿を手に持って「たべないの~?シオン。」と口元に近づけたら、
カツカツカッ と、食べ始めたらしい。
「おうじぃぃぃwwwごろーちゃんは、毎日手でお皿を持ってごはんをあげているのかwサスガ王子wwwww」と
MAKITA家爆笑の渦に;x;

えー。ちなみに。
家では、ごはん皿を手で持ってごはんあげたりはしていません。。。。。(爆)
おそらく、ごはんを置いたあと「食べていいよ~」と声をかけて貰うよう伝え忘れたのが原因かと思われます。

その2)王子たるもの、男とは同衾しません!
1号君と2号君(MAKITA家ご子息's)に構っていただき、遊びまくるシオン。
死ぬほど遊びまくるシオン。
まだまだ遊びまくるシオン。
  満  足 。
休憩する事にする。
2号君:「シオン~。ソファで一緒にTVみようぜ!」
シオン:「おのこのかたとは、席をおなじうせず!なのでしゅ!」
       ↓
MAKITAママの横に座る。

2号君:「シオン~。俺のベッドで寝よう!」
シオン:「おのこのかたとは(以下略」
       ↓
MAKITA家の女の子ワンコ'sと寝る。

2号君:「こんなに遊んでやってるのに~~~!!!!!ばかぁぁぁぁ!!」

すみません。うちに滅多におのこの方がいないもので。。。
そういう主義の持ち主だとは、ごろーも聞いて初めて知りました;x;

その3)ちっちゃいタッチは1日3回まで条例、発令される!
2号君が、シオンのちっちゃいタッチを殊の外気に入ってくれたらしく。
「シオン、ちっちゃいタッチ!もう1回!もう1回!!」と。
また、シオンも調子にのって披露しまくり。
ママさんに「腰を痛めると大変だから1日3回までにしなさーい!」と言われたらしい・x・

ちなみにシオンは、ちっちゃいタッチの状態で右手だけ高く上げる、「はーい」という芸もしますので、
今後遊びに行ったらお見せしますね(*ノxノ)   >2号君
b0051998_19423057.jpg
b0051998_19423947.jpg

で、2号君が撮ってくれたちっちゃいタッチですw

いやはや。
シオンは楽しかったようですが、ごろーはちょびっと普段の恥を晒したような気がしなくもありません。。。
MAKITAご一家の皆様、ありがとうございました!
[PR]
by nemuchu | 2008-02-13 19:20 | 旅行

無事帰国。

ニューカレドニアより帰国しまいした。

今回、「離島」「まったり」「シュノーケリング」が目的だった為、
日本ではマイナーな「マレ島」という離島に滞在。

うん。
ほんっとに観光客いないねーーーw
日本人どころか、島に1軒しかないホテル(民宿はもうちょっとあるらしい)で、自分達以外のお客さんは3-4組。。。。。

ホテル前のビーチは無人。
「2こ隣のビーチが、波がゆるやかで泳ぎやすいよ~」と言われ、ジャングル(?)の中の獣道をてくてく10分ほど歩く。
b0051998_2033639.jpg

真っ白いビーチ。
海は、ミルキーブルー~空色になり、珊瑚礁が深緑色に透けて見え、その先はエメラルドグリーンとコバルトブルー。
すごい色彩。
いままで、「なんだかんだ言って、沖縄の海が綺麗」と言い張っていたごろー母が
「・・・・・・・・。なにこの綺麗さ@w@;」
と、絶句。
ちなみに、こっちも全くの無人。貸切でした。

というか。

4日いて、数箇所のビーチを渡り歩きましたが、
自分達以外で泳いでいる人を見たの、1 回 だ け で し た 。 。 。

ホテルのスタッフが言うには、これでも「前日に台風が通ったので、海が荒れていつもの綺麗さではない。」
とのこと。
普段はどんだけおかしい色なのだろうか。
b0051998_20371161.jpg


おかしかったのがw
記念に、貝殻でも拾って帰ろうか。と、拾ってみたものの
既に居住者(やどかり君)が!!
ひろってもひろってもひろっても、ほぼ全ての貝殻に、住んでました@w@;
推定打率、9割9部くらいです!!!
1mmにも満たない子から、貝殻だけで14~15cmはあろうかというビッグサイズまで。
マレ島、ヤドカリ好きな人には天国かもしれません・x・`

本島に戻ると、さすがに旅行シーズンなので観光客もたくさんw
b0051998_20442427.jpg

スーパーのお惣菜&ソーセージ・ハム売り場。
フランス領だけあって、テリーヌ系などフレンチっぽいお惣菜多数。

土曜日の朝市では、音楽の生演奏。
b0051998_20453824.jpg

観光したり遊ぶなら、本島のほうがいいけど。

なーーーーんにもない。海しかない。マレ島。
けっこうハマりましたよ!

・・・・・・・・・あれで、物価さえもうちょっと安ければねぇ・・・・・・・・・・・(;x;`


                                         (日本より物価高かった;x;
[PR]
by nemuchu | 2008-02-12 20:47 | 時事問題