見ためコワイ?中身あまったれ。そんな黒犬。    ベルジアングローネンダールの日常。


by nemuchu

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

海と釜揚げしらす

遊びに来ていたごろー母を送りがてら、焼津へ。
途中の海でひと遊び。
b0051998_16445089.jpg

海の近くには、「釜揚げしらす」ののぼりを立てたお店が。
ちっちゃいおばーちゃんが看板娘でした。
「まあまあ。おおきな犬だねぇ~。コレ食べな!」
と、しらすを豪快に一掴み。
王子のおこぼれにあずかるごろー&母(笑)

「最近は、こーゆーのは機械がかってにねぇ、わけるんだよねぇ」
と見せてくれたのは、アジのようなごく小さな魚が混じったしらす。
「こっちの、しらすじゃないほうをつまみな。こっちがおいしいから。」
だって。
確かに、しらすだけのよりおいしいw

焼そばをいれるようなパックにいっぱいにつめて、200円。
おもわず、3パック購入。
「あらあら。おとなしいねぇ~。ちゃんと待ってるんだねぇ~~。」
って、王子のほうを見ながらしらすをつめるおばーちゃん。
あ・・・あの・・・・・・。
だんだん、つめ方が大雑把になってますよ~。
しかも、どんどん大盛になってますよwww

なんだか、最後のパックは、口がしまりきっていないような・x・?

いい買い物をしちゃいました。
b0051998_16552374.jpg

[PR]
by nemuchu | 2008-03-30 16:42 | 今日の王子

さくら再び

今日は、自転車で小金井公園へ。
途中の多摩湖自転車道は、お散歩の人でいっぱいでした。
b0051998_1751128.jpg

まとまって咲いている場所は少ないものの、さすがの大木が多いようです。
途中、あげぱんの屋台が出ていて、おもわず買い食いw

染井吉野も綺麗だけど、枝垂れで桃色の濃い桜が並木になっている場所があって、
華やかでした~。
b0051998_1711499.jpg


原っぱで、桜をながめつつ、おむすびと出し巻き玉子で昼食。
え?
僕は、花よりも玉子のほうがいい?
そういう人を、「花より団子」っていうんですよ・・・。
b0051998_17131610.jpg

[PR]
by nemuchu | 2008-03-28 17:13 | さんぽの1コマ
b0051998_1341928.jpg

満開!春爛漫です!
買い物に行くにも、ついついちょっと遠回りして、桜並木のきれいな通りを選んでしまったりする時期ですよね。

日当たりの良いところは、綺麗に咲き揃っています。
日陰の木は、もうすこ~しかな。
ごろー母がきているので、お花見がてらおさんぽへ。
連翹、山吹が咲き始め。木瓜は満開。白木蓮はそろそろ終わりかな?
b0051998_1444881.jpg

散歩中、お花見のおじさん達に声をかけられ。
あらら。
お顔が真っ赤で、よっぱの人。
テキトウにあしらって、あんまり長居しないほうがいいかな?と思っていたら、
王子はすっかり馴染んで、撫でて貰って満足げ。
てへ~^-^ っと、王子スマイルを振りまいています。

う~ん。
いつもは、この年代の男の人にはあんまり近寄らないんだけど。

どうやら、座ってから「かわいいね~」なんて言われると、大丈夫みたい。
立った状態で手を出してくる人がダメなんだろうな。きっと。
でもオヂサン達は、別にシオンの為に座って話しかけてくれてる訳ではなくて、
よっぱで足にきてて、立っていられないだけだと思うよ~?王子?w
b0051998_1363224.jpg

[PR]
by nemuchu | 2008-03-27 01:33 | さんぽの1コマ
由々しき問題です。

まだ、片付けてしまうと夜は肌寒いかなぁ。
でも、桜ももう、開花宣言でましたしね。

来週は、お花見ができるかな?
b0051998_034254.jpg

[PR]
by nemuchu | 2008-03-24 00:34 | 今日の王子

あけて・・・。

牧羊犬の多くが当てはまると思いますが、シオンはお外大好きなひとです。

でもまぁ・・・。
今日は、どしゃ降りですから・・・・・。
散歩も、ベランダも、お休みねっ。

b0051998_0305094.jpg

↑不満


そんないい子なふりしても、 あ き ま せ ん 。
[PR]
by nemuchu | 2008-03-21 00:33 | 今日の王子

か・ふ・ん。

いいお天気ですね。
梅も見頃を迎えまして。
沈丁花、スミレ、水仙、菜の花も咲いて。

えー。
見事に花粉も飛びまくりです・・・・・・・・。

うぇーーーん;x; 鼻がグズグズだよぉぉぉぉ;x;

なるべく、ハーブやヨーグルト、緑茶(べにふうき)などで症状を抑えてるのですが、
ここ数日はそれではほとんど効かず、薬漬けの毎日です。。。

お天気もよい昼間は家に閉じこもり、
なるべく花粉の飛散が少ない夜にお散歩にいってみたり。
すまんっシオン!
こんなにお散歩日和なのにっ!!!

花粉症なママをゆるしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・(泣
b0051998_16582353.jpg

[PR]
by nemuchu | 2008-03-10 16:58 | 時事問題

現れました

ちが・・・・・。
洗われました!!

あったかくなってきたので、換毛期なのですよ。奥さんっ。
ざぶざぶ洗ってさっぱりです。
b0051998_21402026.jpg

で、ブラシかけられ待ちのひと。
足はあげてくださらなくていいですから。。。

ドライヤーがどうにも苦手なので、できるだけエアコンの温風と日光で乾かします。
逆毛をたててからブラシをかけると、ふわふわに。
b0051998_21452951.jpg

これで、部屋の隅にいつのまにか転がる毛玉が少し減るといいなぁ。
[PR]
by nemuchu | 2008-03-05 21:47 | 今日の王子

ひな祭り

♪あかりを~つけましょ~ぼんぼりに~♪

ひな祭りです。
家には、千代紙細工のちいさい内裏雛しかないんだけどね。
都内の狭い家には、実家の7段飾りを出す場所はありませんわぁ・・・。
b0051998_21283062.jpg

ってことでちらし寿司。
時間がなかったので、ちらし寿司部分はちょっと手抜きな・x・`
そのかわり、手まり寿司でお内裏様とお雛様を作ってみたりしました。
ラップで茶巾しぼりにすれば簡単にできますよ~。
b0051998_2135166.jpg


王子にも、白飯とサーモンのお刺身の手まり寿司が渡りました>w<b
[PR]
by nemuchu | 2008-03-03 21:25 | 時事問題