見ためコワイ?中身あまったれ。そんな黒犬。    ベルジアングローネンダールの日常。


by nemuchu

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もふたん、帰宅

もふたん、ママのところに帰っていきました。

寂しいような、涼しいような・・・。


え?
なんで涼しいのかって?

それはね。
もふたんが、お泊り2泊目から
「ぼく、しおんにーちゃんと一緒にねましゅ!!」
と、主張なさって。
せまいごろーのシングルベッドで、川の字で寝ていたからです・・・hhh

かわいいよ。もっふりさん。
かわいいよ。しおん。

でも、

暑いんだよ!!!!!

今日から、すこし涼しくなりますね。
寂しいけどね;x;
b0051998_19193627.jpg

[PR]
by nemuchu | 2008-08-10 19:13 | 今日の王子

もっふりさん

もっふりさん。

ちょたれさん。

愛称というのは、通常呼びやすく短くなる傾向にあるはずなのですが、
なんだが、ながくなっている今日この頃。

もっふりさん=もふ
ちょたれさん=シオン
これで、振り向きます。

今日は、たいへんな出来事がありました。
お散歩にでかけ、公園についてロングリードにつけかえている最中に、

ねこにゃん! 登場!!

ロングリードの伸びるまま、スタタタター!!!っと、ぬこを追いかけて行ったもっふりさんが、
昨日の夕立の名残り、でっかい水溜りの横で、ツルッ っと、滑りまして。
そのまま、華麗にスライディング。

えー。
なんといいかすか。
新種????
半分、黒ふさふさ。 半分、こげちゃぺったり。

泥水でじゃぶじゃぶのまま、笑顔で飛びついてくるワンコさんに、おもわず一瞬、
そ の ま ま お い て 帰 ろ う か とも思いましたが。
思い直して、連れて帰ってまいりました。

ってことで、問答無用でお風呂です。
b0051998_22214553.jpg

はい。おつかれさま~。

無事、ふかふかに戻りました。
[PR]
by nemuchu | 2008-08-08 22:22 | 今日の王子

おさんぽ

今日も暑かったですね~。
クーラーの風が、なるべくいっぱいあたるところを陣取ろうと、ウロウロした結果
なんだか左右対称な、もふたんとシオン。
b0051998_20385679.jpg


夕方の公園はなんとかすずしい風が吹いてくれて、ボール遊びもできました。
この場所は、少し奥まっていてバラの花壇が柵のようになっているので、ロングリードでのボール遊びにベストなポイントなのですが、
もふたんのロングリードを花壇の柵にしばっておいたら、
花壇(高さ80cm、横幅1mくらいの3段の階段状)を、2歩で「ばびょーん!!ばびょーん!!!」と飛び越えて、
花壇の上の遊歩道を歩いていたパグちゃんに挨拶に行ってました・・・・・。
b0051998_2048162.jpg

知り合いのワンコでよかったよ@w@;;;

シオンはこの花壇、越えられない(越えない?w)んだけどな~・・・ww

ってことで、端っこにしばるのはやめて、真ん中へんにある雨水の排水溝のフタにリードを固定。
もふたんは、ボールは追いかけるだけで、持ってきてはくれないので、
シオンを待たせる>もふたんにボールを投げる>もふ追いかける>ひろわない>シオン走らせる>ボールを拾って戻ってくる
で、ボール遊び完全装置してました。
暑いので、人間はあまり動きたくありまs(ry

こちらは、ブログに時々登場するシオンのガールフレンドのはっちゃんと、お兄さん。
b0051998_2049663.jpg

「シオン君とはっちゃんがはじめて会った時のシオン君くらいだ!!」と、いたく感動されました。

ペットシッターの、アンティスのお姉さんにも会って、「顔似てるけど、親戚?」って言われましたよ。
う~む。グロの顔を見分けるとは。さすがです。

b0051998_20541375.jpg


ここまで書いて後ろをふりむいたら、
もふたんが、普段のシオンと全く同じ格好で寝てた。
(風が一番あたる鏡の前で、鏡にもたれかかってヘソ天。)
これが、レイパパの「血」というやつか・・・・・。
[PR]
by nemuchu | 2008-08-07 20:58 | さんぽの1コマ

まったり。

昨夜は、自主的にまよ画伯のベッドを寝床に定め、就寝したもふたん。
初日のぼれなかった階段も、
「おいてっちゃいや~~~ぁぁ;x;」
という原動力で、のぼれるようになりましたw

で。
どうやら、ふたりは、お互いの距離感がつかめてきたらしい。
b0051998_16381389.jpg

このくらいが、丁度よいそうです。

ごろーが見ていられるときは、同じ部屋に自由にさせていても大丈夫そう。
遊びに夢中で興奮してきたり、用事で部屋をあけるときは、シオンにバリケンに入ってもらうことで解決。

で、撮影され中にねむたくなっちゃったひと。
b0051998_16323339.jpg


画伯はというと。
「ちっちゃ!!!らぶ!!!!!」
と、ゴロゴロなでくりまわし。喜色満面。
もふたん逗留中は、いつになく帰宅が早いこととおもわれます。
b0051998_1629387.jpg


P.S-シオンが宅配の人等に反応して小さく「ワフ」と誰か来たよコールをしだすと、
   もふたんもちっさい声で「ワフ!」と真似するのほほえましいです。
[PR]
by nemuchu | 2008-08-06 16:35 | 今日の王子

もふたん、お預かり

もふたんが、ごろー家にやってきました!
ママさんが御用事でおでかけなので、お泊りなのです。

シオンとは、1回もふ家で会っただけ。
どうなるかな~? と、思っていたら
早速シオンがガウーしました;x;

ってことで、家にごろーと画伯がいる時は、それぞれの部屋で別れて貰う事に。
ごろーだけの時は、順番にバリケン入ってくださいね。

しかし。
もふたん、ちっさ!!!
シオンにもこんな時期があったのでしたっけ~。
b0051998_20375478.jpg

軽々だっちできるのが、なんともかわゆすでございます。
しかし、夏ばて?で、体重が減ってしまって心配しているとの事。
OKOK。肥えさせておきますよ!!          (頼まれてない・x・`

ママが帰る時、もふたんのお散歩がてら駅までお見送り。
もふママ、ちょっと泣きそう。
帰り道、一生懸命うしろを振り返りつつ歩くもふ君。
大丈夫だよ。御用事が終わったら、すぐ迎えにきてくれるからね。
それまで、一緒に待っていようね。

で。
もふ君と仲良くなるには、食欲でつること。と教えてもらいましたので。
チキン&カボチャクッキー。
b0051998_20392818.jpg

夕食後、仲良く食べました。

ちなみに、そーっと検証してみたところ、
シオンを定位置のベッドでマテさせておけば、もふたんを部屋で自由にさせていてもOKそう。
まぁ、預かり物の大事な息子さんに怪我があってはまずいので、
きっちり見張っていられる時だけになりますが。
まぁ、のんびりやっていきましょ~。
[PR]
by nemuchu | 2008-08-05 20:46 | 重大事件!!