見ためコワイ?中身あまったれ。そんな黒犬。    ベルジアングローネンダールの日常。


by nemuchu

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ボールなげてください!

の、顔。
b0051998_17252838.jpg

キラキラしてます。
王子スマイル、今日も健在です!!

こりゃ、ご近所のおばあちゃんから貢物(ニボシ)も頂くはずです!!!

でもね。

おばーちゃん。。。
なぜ、犬なのにニボシ???
ま、シオンは大喜びで食べてるからいっか(^^

ボール取りに行くところは、いつもピントが合いません・・・;x;
b0051998_1726281.jpg


さぁ。
今日も寒いから、おうちに帰ったらホカホカのクッパを食べますよ~。
b0051998_1728250.jpg

[PR]
by nemuchu | 2009-01-20 17:30 | さんぽの1コマ

ユッケジャン準備中!

今日は、人間ごはんです。

昨年末にシオンのブリーダーママさんから教わった、ユッケジャンのレシピ。
ごはんをいれると、皆様焼肉屋さんでおなじみの、「クッパ!」です。
これが、うまい!!!

年末にも1回作ったのですが、「たくさん作って、余ったら煮返すと更においしいよ~」と
教わったとおり、かなり大量に作ったのに

ごろー:「母~。クッパの残りどこにしまった??」
ごろー母:「もうないよ!!」
ごろー「え@w@;;;;;」

てな訳で、予想外にさっさと完売。
もうチョット食べたかった。。。。。。。

なので、また作っちゃいます。
しかも、大量!!!
b0051998_131070.jpg

これは、準備で牛テールとホホ肉をやわらかくなるよう煮込んでいるところ。
普通はスネやスジで作るそうなんですが、うちの近所のお肉屋、テールが安いのですよ。。。

我が家は、ごろー母の趣味で「上にヤカンをのせてシュンシュンできる」灯油ストーブ。
お鍋をのせて、煮込みはおまかせ。
浮いてくる脂を丁寧に取り除いていると、「うんまーーー!!!」なスープとホロホロのお肉ができあがりです。

フッフッフ。
明日はこれを味付けするのさ!!

え?王子はどうしているかって?
お鍋をかけて1時間ほどは、おいしい匂いにぴったりとストーブ前に張り付いていましたが。
なかなか貰えないので
b0051998_1353861.jpg

不 貞 寝

明日は、シオンにもおいしいスープとお肉をわけてあげるからね^^
b0051998_136934.jpg

ん。おきた?w
「あげる」という言葉には反応がハヤイですねぇ。
[PR]
by nemuchu | 2009-01-19 01:38 | ごはん

山梨に行っていたのです

カピバラさんの回で予告した、山梨&長野旅行。

富士見高原で泊まったペンションのオーナーさんに教えてもらい、
暗い林の中の獣道を徒歩10分。

ふっ
と、林がとぎれた途端。
ごろーと、ごろー母から「わぁっ!!」と声がもれました。
b0051998_2057645.jpg

なんて、素敵な草原。

ゆるやかに傾斜するひろーい草原に、待宵草やリンドウがたくさん。
背後には八ヶ岳。


シオンは大喜びで、走り回っていました。
b0051998_2113138.jpg

あれ?シオンはどこ???








b0051998_2115247.jpg

みつかりました?w

八ヶ岳周辺は、ドッグランや犬OKのレストラン、ペンションもたくさん。
原っぱも多くて、楽しい旅行でした。
[PR]
by nemuchu | 2009-01-08 21:02 | 旅行
昨年は、おそろしくペースののろい当ブログをお引き立て頂きまして
ありがとうございました。

本年も、まったりペース進行かとは思いますが、
どうぞ、よろしくお願いいたします。
b0051998_20373930.jpg


b0051998_0132169.gif紅白梅画像お借りしました
[PR]
by nemuchu | 2009-01-02 20:34 | 時事問題