見ためコワイ?中身あまったれ。そんな黒犬。    ベルジアングローネンダールの日常。


by nemuchu

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ベビ見学会ふたたびの巻

ということで、生後3週間目のベビータービュレンを、再び見学にいってきました!

「ごろーちゃん、びっくりするよ!」
と、MAKITAさんに言われ、
「??」
で待っていると・・・・・。

ぎゃーーー!!!ワンコになってるぅぅ!!!!!!!
2週間前にきたときは、ツチノコだったのにぃwwwwww           (ベビに失礼
b0051998_17233199.jpg

だって、ほら!
おめめもあいて、しっかり自分の足で、動けていますよ~。
毛も、ぺったり寝てツルツルの手触りだったのが、ふっかふかもっこもこに~!
b0051998_17242878.jpg

うは!そのかわいさ、けしからん!!(*ノωノ)
b0051998_1725969.jpg


しかし。

けっこうスピードだして走れる?ようになってたのですが。
重心が定まってない・・・・・・(笑

まっすぐ走れないの。おしりが左右にふれてしまって、よてちよてち蛇行しながら走ってました!
んで、たまーに踏み切りに成功して、まっすぐ走れると、
自分の想定以上にスピードがでてしまうらしく、止まれなくて、ソファやマヨ画伯(そうそう、今回は画伯が一緒に行ったのです!)に、「ボスッ」と、ぶつかって止まっていましたw

しばらく遊ぶと、こてんと寝ちゃうところは、まだ変わりませんねぇ。
b0051998_17281143.jpg

b0051998_17283055.jpg

b0051998_17285475.jpg



っていうか、一緒に遊ぶのに夢中で、あんまり写真が撮れませんでした!!
b0051998_17311341.jpg

え?そうでもない・・・?w


ベビをちょっとクンクンしては「なにこれ!?」て顔をして後ずさり、また別のベビをクンクンしていたシオン・x・
お腹が減ったベビに、おっぱい探されそうになっていました。
ベビ'sよ。王子には、虫さされ程度のおっぱいしかないよ~・・・・w

これは、ベビのパパを気取ってみたところ。
b0051998_17313491.jpg



画伯が撮った写真は、後日送ってもらう事になっているので
そうしたらまたご紹介しますね~。

b0051998_17452871.jpg

つべつべのやわらかいにくきゅう!
[PR]
by nemuchu | 2009-06-28 17:18 | 重大事件!!
4泊したリアンたん、ママのお迎えで無事帰宅しました~。

いやぁ。甘えん坊でしたww
自分の近くに人がいないと「ひとりぼっち、いや~(;x;」とw
ママさんが「この階段、リアンは登れないかも?」と仰っていたのですが、なんのことはなく。
「ひとりぼっちいや~!!」を原動力に、すぐ1人で上り下りできるようになりました。
もっふりさんも、同じだったんだよね・・・・・。
兄弟だねぇ。

ママさんには、美味しい紅茶とケーキをいただいてしまい。
うまーい!
さっそくアイスティーにして、今も飲んでます。


そうそう。
クイズの結果、はやくぅ!!!とのリクエストがありました・x・
ってことで、ジャジャーン!

クイズの答えをみる?
[PR]
by nemuchu | 2009-06-22 17:00 | 重大事件!!

リアン君お泊り中

以前お預かりした、もふ君の兄弟犬、リアン君をお預かりする事になりました。

う~ん。リアン君、ちっさくて可愛いw
いあ。シオンが大きいのか?
3歳の差は体格にもあらわれるんですね~。なんだかシオンと並んでいると、子犬のように見えます。

で。昨日の夜からのお預かりで、男の子同士なもので、
昨晩は、正面で顔を合わせた時に2回ほどガウガウやりかけましたが、
お互い声でガウガウ言うだけで、パクッとはいかずに自重した様子。
えらいえらい。

一晩たったら、かなり慣れて、横をすれ違ってもOKになり、
お互い好きな場所で適当に離れてくつろいでいます。
b0051998_17364439.jpg

さぁ。この2枚の写真。
どっちが王子で、どっちがリアン君でしょ~?
b0051998_17371044.jpg

正解者の方には「王子まにあ」の称号を差し上げ・・・え?いらない?w

っていうかね。
思ったんです。
MAKITA家のグローネンダールって、基本の性格はみんな一緒か!????(笑)
膝にのってくる仕草や、ソファに座る仕草からして、ねむもシオンももふもリアンも一緒。
人にぺったり寄り添ってくるのも、撫でて欲しい時に腕に頭を押し付けてくるのも一緒。
平気で人の足を踏んづけて通っていくのも一緒・・・・・w
もふもリアンも、「好きなトコで寝ていいよ」と言われても、1人にされるのが嫌で、
一度はガウガウしたはずのシオンがいる私の部屋についてきて「ぼ・・・ぼくもここで寝るんでしゅー;x;」と居座るのも一緒ww

かわいいよねぇ。君たち。

で。昨日の夜は、お風呂からでたら、
リアン君がバスマットの上で、ものすごくお行儀よく伏せて、前足もきちっと揃えて、三つ指ついて(?)お出迎えしてくれました。
うむ。くるしゅうない。
[PR]
by nemuchu | 2009-06-19 17:45 | 今日の王子

お誕生日!

お誕生日めにゅーの写真、撮る前に、シオンがすっかり平らげました・・・。
あ~あ。
今年はレバーと軟骨だったのに・x・`

兄弟のみんなも、お誕生日おめでとう!!

今年もまた一年、元気で幸せに暮らしてくれる事を願いつつ。
[PR]
by nemuchu | 2009-06-16 17:16 | 重大事件!!

焼津の海

タービュレンベビー見学会のあとは、焼津のごろー母宅に宿泊。
寿司がうまい!!

で。
普段は室内トイレなので、朝寝坊しても全然平気な王子の朝散歩ですが。
母宅にはトイレがないので、「朝はやめに行ってあげないとね~」と、5時起床で河川敷へ。
30分ほど散歩して帰宅し、二度寝にはいるごろー。

しばらくウトウトしていると、隣でごそごそはじめる人が。
半分寝ぼけながら横目でみたところ、U太がシオンを散歩に連れ出していました。
「あ~。もう行ったけど・・・。ま、いっか。」と、眠いので布団にもぐりこんだまま無言で見送り・・・w

1時間ほどで2名が帰宅し、そのまますっかり熟睡していた所、
今度は隣の部屋でごそごそ・・・。
「?」
ごろー母が、シオンを散歩に連れ出していました!

朝から、都合3回散歩にいった王子。
飽きないんですか?
え?毎回、行く気満々でルンルンしてた??
なら、いいですけどねぇ。

午後からは、海岸へ。
b0051998_1710451.jpg

いくじぇー!!!
と、格好良く駆け出しはするものの
b0051998_17113113.jpg

いつもどおり、波打ち際の前で立ち止まり。
b0051998_1711548.jpg

行かないの?
b0051998_17121235.jpg

くるっと戻ってくる、ビビリ王子でした。


浜は砂利で走りにくいので、すこし手前の土のところでボール遊びをしました。
b0051998_17123753.jpg


おかげで、帰りの車中ではすっかりお疲れモード。
ぺったり座ったきり、ウトウトしていましたよ。

こちらは、足柄SAで会ったワンコ。19歳だそうです!!
b0051998_17142870.jpg

「若い頃は茶色い犬だったんだけどねぇ。すっかり白髪になっちゃったよ」と、飼い主のおじいちゃん。
でも、まだしっかり自力で歩いていて、とってもかわいい子でした。
[PR]
by nemuchu | 2009-06-14 17:00 | 旅行
王子の実家で、6日に生まれたタービュレンベビーを見学にいってきました!

「ミニミニたぬたぬ見学会」です!!

え?
なんで、犬なのに「たぬ」なのかって・・・?

それは、ターブのベビが、どうみてもあんまり犬には見えないからです・・・・・。
b0051998_1657181.jpg

ほら・x・
茶色のもごもごした物体が!!!

フンカフンカ嗅ぐと、もこもこふわふわしたミルクくさい匂いがして、至福~。
うは!!たまんねぇ!!!って思いますね。
b0051998_16583962.jpg


まだ、目もあいていなくて。
もじょもじょ動く姿はモグラかとみまごうばかり!
いやぁ。ラブ!!!!!

ちなみに、撮ってきた写真のなかでは、コレ
b0051998_1703055.jpg

と、コレ
b0051998_1705255.jpg

イチオシです!
[PR]
by nemuchu | 2009-06-13 16:54 | 重大事件!!

シャンプーしました

明日からお出かけするので、シャンプーしました。
換毛にもなるしね。
b0051998_16491694.jpg

王子は、シャンプーはいまいちお嫌いです。
が、ションボリしても洗われる時は洗われてしまうのです!!

シャンプー後は、大はしゃぎで、顔を床にこすりつけて「ドスーン!」と引っくり返るのです。
なぜ・・・・・。
顔が濡れているのが嫌だからかなぁ?
b0051998_16503777.jpg


いいお天気だったので、ドライヤーは程ほどにして
ベランダで陽にあたりながらブラシして乾かしました。
抜けかけの冬毛が毛玉になっちゃって、
ブラシかけが一苦労(;x;
王子の立派な首の飾り毛、こんな時ばかりは、「ダマになるので切ってもいい・・・・^-^?」と
不埒な考えをおこすごろーでした。
[PR]
by nemuchu | 2009-06-12 16:47 | 今日の王子