見ためコワイ?中身あまったれ。そんな黒犬。    ベルジアングローネンダールの日常。


by nemuchu

<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お散歩デビュー

こちらは寝不足の日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑かった夏も終わりかけで、ようやく朝晩涼しいです。
シオンは、相変わらずまだ、小さき人を「人間」とは認識していなそう(笑)
でも少し進化して、小さき人がむずがっている時に私が別室にいると、「なんか言ってるよ!」と知らせにきてくれるように。
お兄ちゃん、ありがとう。

そして、涼しい夕方だけですが、べび&犬連れでお散歩デビューしました!
b0051998_20112789.jpg

b0051998_20114361.jpg

とにかく犬連れでガンガン歩きやすい事!というのを重視してのベビーカー選び。
日本製だとどうしても、バスや電車に乗れるように「軽くて、小さく折りたたみやすい」タイプが多いのですが。
我が家は、公共交通機関利用頻度がかなり少なく。移動は徒歩か車なので。
重量と大きさは若干犠牲にして、空気タイヤの、とにかく歩きやすい外国製を選択。
マイクラライトという製品です。
タイヤが大きいので歩きやすいし、ハンドルを簡単に好きな位置に調整できるので、背の高さの違う人と一緒でも安心なのがポイント高いかな。
(外国製品にしては珍しく、畳んで自立するのもGood。)
いまは、マイクラライトの座席は外して、マキシコシのベビーシートを組み合わせて使っています。
マキシコシは、車用ベビーシート、ベビーカー用座席(ベッド)、バウンサー、ベビー椅子、クーハン(赤ちゃんを寝かせたまま持ち運びできる簡易ベッド)と5パターンで使えるという。
まぁ、暑くて暑くてほとんど家から出ていないので、まったく活用できていない訳ですが(笑)

早くもっと涼しくなって、毎日ベビーカー活用できるようになるといいなあ。

シオンのお散歩は、ここのところほとんど旦那担当になっていますが。
小さき人が寝た隙をみつけて旦那に子守を任せ、シオンと2人だけで散歩に行くのが、なかなか良い息抜きになっています。
[PR]
by nemuchu | 2011-09-10 19:49 | さんぽの1コマ