見ためコワイ?中身あまったれ。そんな黒犬。    ベルジアングローネンダールの日常。


by nemuchu

病院にて

フィラリアとノミのお薬をいただきに、病院に行ってきました。

シオンは相変わらず、注射もぜ~んぜん平気です。
お医者様も、シオンが大人しいのがわかっているので
「シオン君はいい子だから、おやつでちょっと気をそらせて、それでやっちゃいましょうね~。」と
押さえたりしなくていいんですか? いいんですね。

「じゃぁ、これお母さんが見せてあげてください。」と
おやつを渡されたものの。
あの・・・せんせぃ。
この人、おやつじゃなくて向こうのワンコ見てます・・・・・・・。
あ。おやつに気づきました!!
今だ~。

って。

おやつなくても、余裕で採血できたんでは。。。。。???

おやつはおいしかったらしく、先生に「えへ~w」とおいしい顔をするシオン。
「そんなにおいしかったの?もう一個あげようか?」
あの・・・・・せんせぃ。
たぶらかされてますよ!! (笑)

と。隣にいたワンコがうらやましそうにこっちを見ています。
「あ~。君も欲しくなっちゃったね~。でもこれは、お注射がんばった人だけもらえるんだよ。」
まじめな顔でそんなこと説明してる間に、検査しましょうよ(笑)
かなり楽しい先生です。

ついでに、血液検査もしていただいたのですが
すべて正常値。
フィラリアも陰性で、無事にお薬を貰ってきました。

ただ一つ。ショックだったのはね。。。

体重が22.8kgしかなかったことです><;;
病院のちゃんとした体重計で量ると、ちょっと減るんだよね~。
いやはや。
[PR]
by nemuchu | 2005-05-10 20:49 | 今日の王子