人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見ためコワイ?中身あまったれ。そんな黒犬。    ベルジアングローネンダールの日常。


by nemuchu

お手伝い。

散歩道の横のおうちの犬好きおばあちゃまから、
「知り合いのワンコがとっても怖がりでいま訓練士さんと訓練しているんだけど、ごろーちゃんお客さんの役をやってあげてくれないかしら?」
と頼まれたので

コーギーのロビンちゃんの家に行ってきました。

怖がりで、散歩もまだ苦手なロビンちゃん。
今日は、お客さんに怯えて吠えたりしないようにという練習なんだって。

でもね。

「あら~。全然だいじょうぶねぇ。」
「そうですね。落ち着いてますね~。」

ママさんと訓練士のお姉さんが口をそろえる位、落ち着いていました。
怯えて吠えた時の対処法の練習にはならなかったけど
「お客さんが来ていいことがあった。という学習にはなりましたから、ほかのお客さんがきても『またいいことがあるかも^^』と思うから、もう怯えないんじゃないかな。」
だって。

よかったね~。

ロビンちゃんはコーギーのカーディガンで、立派なおしっぽがあって
とっても可愛かったですよ。
早くお散歩になれて、王子とこんにちは出来るようになるといいなぁ^^
by nemuchu | 2005-10-24 02:16