人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見ためコワイ?中身あまったれ。そんな黒犬。    ベルジアングローネンダールの日常。


by nemuchu

海と釜揚げしらす

遊びに来ていたごろー母を送りがてら、焼津へ。
途中の海でひと遊び。
海と釜揚げしらす_b0051998_16445089.jpg

海の近くには、「釜揚げしらす」ののぼりを立てたお店が。
ちっちゃいおばーちゃんが看板娘でした。
「まあまあ。おおきな犬だねぇ~。コレ食べな!」
と、しらすを豪快に一掴み。
王子のおこぼれにあずかるごろー&母(笑)

「最近は、こーゆーのは機械がかってにねぇ、わけるんだよねぇ」
と見せてくれたのは、アジのようなごく小さな魚が混じったしらす。
「こっちの、しらすじゃないほうをつまみな。こっちがおいしいから。」
だって。
確かに、しらすだけのよりおいしいw

焼そばをいれるようなパックにいっぱいにつめて、200円。
おもわず、3パック購入。
「あらあら。おとなしいねぇ~。ちゃんと待ってるんだねぇ~~。」
って、王子のほうを見ながらしらすをつめるおばーちゃん。
あ・・・あの・・・・・・。
だんだん、つめ方が大雑把になってますよ~。
しかも、どんどん大盛になってますよwww

なんだか、最後のパックは、口がしまりきっていないような・x・?

いい買い物をしちゃいました。
海と釜揚げしらす_b0051998_16552374.jpg

by nemuchu | 2008-03-30 16:42 | 今日の王子